レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
尾久駅に人生2回目の下車、竹千代さんに訪問するためだけに利用してます。本日のターゲットはこちら、たまたま発見した黒醤油ラーメン。午後9時30分過ぎに到着。尾久駅は映画のワンシーンに使えそうな、非常に東京離れした秘境のような駅です。特に夜の赤羽寄りのホームに哀愁を感じます。上野駅の隣で、東京駅まで13〜14分の好立地なのに…。さらに、お店は駅から徒歩2分、信号待ちが無ければ、徒歩1分の近さ!店内はカウンター席のみの昔ながらの中華屋さんスタイル。店の右側の券売機前で悩みました、「黒醤油」がいくら探しても見つからず、店主に思わず聞くと、中華そばの食券を購入し、注文の際に、「黒で」と言うシステムとのこと。着席後。3分程で着丼。まずはスープ。醤油は見た目とは違い、濃すぎることなく、生姜が隠し味にある新潟ラーメンみたい感じもしますが、前回食べた中華そば程ではありませんが、椎茸・昆布・動物系出汁の芳醇さの片鱗を感じます。麺は、小林製麺所製?なのか、柔らくモチモチ感がある手揉み太縮れ麺で、小麦風味を感じるなかなかの旨さであります。チャーシューは、豚肩ロースの薄切りチャーシュー。黒胡椒をかけると味変し、またまた、美味でした。でも、前回食べた「中華そば」の旨さが際立っていて、比べてしまうと、この点数になってしまいました。ご馳走様でした。また来ます。
午後9時30分過ぎに到着。
尾久駅は映画のワンシーンに使えそうな、非常に東京離れした秘境のような駅です。特に夜の赤羽寄りのホームに哀愁を感じます。
上野駅の隣で、東京駅まで13〜14分の好立地なのに…。
さらに、お店は駅から徒歩2分、信号待ちが無ければ、徒歩1分の近さ!
店内はカウンター席のみの昔ながらの中華屋さんスタイル。
店の右側の券売機前で悩みました、「黒醤油」がいくら探しても見つからず、店主に思わず聞くと、中華そばの食券を購入し、注文の際に、「黒で」と言うシステムとのこと。
着席後。3分程で着丼。まずはスープ。
醤油は見た目とは違い、濃すぎることなく、生姜が隠し味にある新潟ラーメンみたい感じもしますが、前回食べた中華そば程ではありませんが、椎茸・昆布・動物系出汁の芳醇さの片鱗を感じます。
麺は、小林製麺所製?なのか、柔らくモチモチ感がある手揉み太縮れ麺で、小麦風味を感じるなかなかの旨さであります。
チャーシューは、豚肩ロースの薄切りチャーシュー。黒胡椒をかけると味変し、またまた、美味でした。
でも、前回食べた「中華そば」の旨さが際立っていて、比べてしまうと、この点数になってしまいました。
ご馳走様でした。また来ます。