なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焦がし味噌らーめん」@伊蔵八味噌らーめんの写真金曜の21時、遅い夕食を食べられる店を探し、こちらへ。
外から、カフェのようなおしゃれな店内が見える。
食券を買ってすぐに席に通される。
ビールを飲みながらゆっくりしているお客様もちらほら。
店員さんから、お時間いただきますと言われ、15分ほどで着丼。
変わったタイプの味噌ラーメン。
味噌の香りというよりも、山椒の香りの方が強い印象。
スープは焦がしとある通り、香ばしさのある味噌。
酸味は少なく飲みやすい。
ただ、やはり山椒の香りが強く、芳醇な味噌を邪魔している印象。
麺は角が丸い中太麺。
パスタやうどんに近い、もちもちとしたもの。
札幌の味噌ラーメンによくある、中太縮れの黄色い麺の方が合うのでは。
ラーメンには珍しくワカメもたっぷり。
このワカメの磯の香りがスープに合わず、ういている印象。
なぜ入っているのだろうか。定番のもやしの方が何倍も良い。
チャーシューは三枚肉の部分で厚みがあり、ほろほろと崩れるタイプ。
とても好み。
机上にあるキクラゲと辛ニラも入れてみる。
キクラゲは、とても期待してたのだが、マッチしているとはいえず、残念。
辛ニラはとてもよく合う印象。
辛みが強いため、スープの印象をガラっと変えてしまう。
山椒と同様、味噌の風味を損なわしてしまうため、慎重に。
たいへん期待していただけに、残念。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。