なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん のり」@豚骨らーめん道の写真壱六家独立店と銘打って開店したそうでしたがなかなか伺えずコロナウイルスで閑散としていた仲見世通りを闊歩して到着
事前に地図アプリで場所は調べて行きましたが実際に行くと川崎駅からはかなり歩きます。

券売機で食券を買い油多め太麺で注文しました。
茹で麺機を切っていたのか結構時間がかかっての到着です。

まずはスープを一口すると、癖のない豚骨スープで醤油ダレが壱六家の味が思い出されます。
麺は中太麺でツルツルして短め
トッピングのホウレンソウはクタ具合でチャーシューはしょっぱ目の味付けで薄切り豚バラロール。トレードマークのウズラの玉子もあり
トッピングの海苔がふにゃふにゃになっていたのでそこは残念

昔よく大森の壱六家に通っててあの濃厚クリーミーを食べれると思いましたが恐らく川崎店出身の方か豚骨弱めの醤油感強め
店の外にはライス無料と書いた貼り紙で謳っていましたが店内にライス無料は15時までと書いた貼り紙がありルールがよく分かりませんでした。そこはしっかりと解るように表記して欲しいです。
勝手な想像とは違いましたがそれでも壱六家を彷彿させる一杯で美味しくいただきました。ごちそうさまです!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。