なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.10

 埼玉県の朝霞そして、練馬区江古田、そしてココ、はつがい3店舗制覇の野望(オーバーな)を持ってやってきました。江古田のお店の味は素晴らしかったのですが、朝霞は???という味だったので、ココはどうなのか?と期待感の中にもちょっぴり失望感も持っての入店です。

 手前がカウンター席、奥は壁に向かってのカウンター席で、3店舗の中で一番小さめのお店です。中盛りを注文しました。300gで730円と妥当な値段だと思います。

 お店はサラリーマンや女性事務員などで満員状態、なかなか繁盛をしているようです。さあ、出てきました。ややちぢれ気味の太麺。これがもちもちとして、口の中で暴れまくってくれます。硬すぎず、かといって柔らかすぎず、絶妙の茹で具合です。麺自体の美味しさを感じることができるし、甘くもありません。

 つけ汁ですが、これ以上の出来はないのでは、というくらいコクがあって、麺とのハーモニーを奏でています。多分、私は”当たり”のつけ麺を食べることができたのではないか?と思うほどの美味しさです。穂先メンマ、そしてチャーシューも適度な脂分がアクセントになり、飽きるということはありません。カウンター上には魚粉も置かれておりましたが、そんな助けは全く不要で、しっかりと出汁がでているので、グイグイと引き込まれてしまいました。

 まるで期待をしなかった江古田店のときと同じような感動すら覚えてしまいました。朝霞の本店はイマイチだっただけに嬉しい誤算となりました。ただ、皿に麺を盛ってくるのは私の好みではありません。300gという量ですが、食べるともっと量があるような気がします。CPを考えたら優良店といえるでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。