なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューワンタンメン+ギョーザ+他」@宝華らぁめんの写真今回訪問:2020/5/23

18:05入店 先客3(後客3)
立川の超名店でさえ、コロナ禍の影響には抗えないのだろうか?こんなに空いている宝華を初めて見ました。
実に3年ぶりの訪問ですが、見慣れたメニューはコレと言って以前のまま。微妙(30~50円くらい)に値上げがあったみたいですかね。

「チャーシューワンタンメン」950
「大盛り」100
「ギョーザ6個」400
「ライス」200
「瓶ビール」630

人気No.1メニューが「油そば」なのに、あえてラーメンからのチョイスを決行。 実は各方面にあまり高評価の口コミが無くかなり勇気いる行動だったのですが、「百聞百見は一食にしかず」ってことでのレッツトライ!


◆チャーシューワンタンメン+大盛り

スープは、噂通りのあっさり仕立て。でも、動物的なしっかりした旨味と塩味が立つ醤油ダレが、如何にも東京人に好まれそうなバランスで満足感をアップさせています。これを不味いと思う東京人は絶対いないはずです。

麺は、今どきのプリパツとは対極に位置するふんわり柔柔柔柔系。個性があって何気に好きなタイプ。
大盛りの麺量は、実感250g前後ってところでしょうか?

トッピングは、チャーシュー・ワンタン・モヤシ・ネギ・メンマ・海苔。なかなか景気良く乗せられています。 
ワンタンは1個1個の餡は少なめですが、しっかり下味が施されているのでアピール度は高い。姿的に喉越し重視かと思いきや、しっかり食べた感が得られる。しかも、ワンタンをトッピングした場合のデフォとの価格差を見ると、驚くことにその差額20円。嫌いでもない限り、入れるのがよろしいかと!

チャーシューは、 肩ロースのやわやわ煮。一口で喰らうには、ちょいと大きめなサイズ感。それでも一気に頬張りモグモグモグと。油そばの時よりも、肉の美味さが伝わってきます。


ラーメン、侮るなかれ!


◆ギョーザ

餃子は思いのほかビッグサイズ!と言っても、昨今のが小さ過ぎるのかも。昔はこんくらいが普通だった。
かなり野菜に寄せた感じの餡。しかも、表面の焼き加減から想像できない柔らか食感。ただ、味はニンニクがガツ~ンっと効いたガテン仕様で、賛否が分かれそうだが酒飲み的にはドキュ~ンな美味しさで及第点。


ここは「油そば」だけじゃ無かった。やっぱ実際に試さないと分からないもんです。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/40777688.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。