なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時少し前に訪問。先客2名後客8名。店内は割と小ぢんまりとしており、テーブル席が適度に設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。中国人と思しき女性店員さんの接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、炒められて餡にとじられたものがドッサリ。
内容としては、白菜、人参、木耳、マッシュルーム、筍、小海老、豚肉といったところ。しっかりと熱が通りながらも各食材に適度な食感が残された仕上がりは絶妙。調理人の腕の確かさが感じられるというものだ。
さらに、適量の刻み葱が散らされている。

スープは、醤油の色目が中庸に出ている清湯。
飲んでみると、出汁感に特筆すべきものは無いが、このような中華料理店らしく化調による底上げが巧妙で、物足りなさは覚えない。具の餡のコク、旨みが存分に移行して来る事もあり、十分に味わい深い。
醤油感は程々というところ。塩分濃度は適度にコントロールされており、何ら不足の無いキレを生み出している。
途中、卓上の辣油を加えてみたところ、良い味変になってくれた。

麺は、軽いうねりを有する多加水の細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをそれなりに楽しめる。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて十分に役割を果たしていると思う。
量は割と多め。ヴォリューミーな具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹感が得られた。

強いコダワリや上質感は感じられないものの、物足りなさを覚えぬ庶民的な一杯。具の仕上がりが上々という事もあり、十分に楽しむことが出来た。次の機会があれば、餃子を食べてみたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。