なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「◎ラーメン+替玉×5+赤オニ ¥1120」@博多長浜らーめん 田中商店の写真無性にさらっと食べたくなるのが長浜ラーメン。
替玉がスゲー好き。今日は並びは0人。店内も
ガラガラだ。しかし、いつも通りに店内には
活気がある。従業員はキビキビ行動している。
赤鬼100円。すぐに登場。
この卓上の調味料で俺流にアレンジ!!
先ずはそこに胡麻を大量投入。
続いて、だっこ産のおろしニンニクを!マシマシ並み
最後に替玉用のタレをかけて、最後にまたゴマを!!
あとは混ぜる!デロデロになるまで混ぜる~~
ラーメン登場。!!ご対麺。
おおおおおおお!!黄金に輝くスープだ。輝いている。
旨いラーメンは「オーラ」がある。
見えるってよりも
それを直感で感じる。恐らく、年間多く食べる方を
この発言に少しは共感して貰えるだろう・・・どうですか?
↓この写真を!!(携帯からも見れます)
http://blog.livedoor.jp/lovejiro55buta/
先ほど混ぜた赤鬼の器に、
ラーメンの脂&濃厚まろやかなスープを投入。
これをつけ麺風に食べる。しかし、食べるのは
替玉2杯目以降。先ずはノーマルラーメンを堪能する。
麺は細麺ストレート。最初は湯で加減は必ず「普通」にする。
本日は通常が緩めなほうだ。そんな時は、バリカタ~ハリガネ。

なので、替玉は「ハリがね」をチョイス。

10秒後登場。
やはりベストチョイスだ。タレをかけて、ゴマを軽くドンブリに
投入。若干の途中でカスタマイズできるのも嬉しい。良い食感だ。
うめ~~~。 隣は「粉落とし」で食べている。
粉落としとは、麺は茹でていない、言葉の通り粉落としだ。
超硬めで、ボキボキした強い食感。ココまで行くとマニアだ・・・


具については、ベーコンのような燻製にした豚。
噛むほどに味がしみ出して来て、とても旨い。しかし豚は薄い。
味は旨いしぜんぜん悪くないのだが、物足りない。
さてさて替玉3杯目して、ようやく最初に作った

「赤鬼つけ麺」で

食べる。赤鬼は辛味噌に挽肉を混ぜたものなので、辛さと風味がある。
うめ~~~旨い旨い旨い。上質の豚骨の濃さに、赤鬼のパンチと
和風ペーストのゴマがある。絶妙なバランスだ。ニンニクも旨い。


いや~~~マジ旨かった。けどココ食べた次の日は
ほぼ100%で腹を壊すのが難点だ。 腹が痛くて朝起きるのだ・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。