なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 450円」@森田屋支店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【支店の源流】

*店
愛娘とのデートの後、おみやげラーメンの買出しに館林に来たこの日。
おやつタイムでも営業中のコチラ『森田屋支店』さんへお邪魔してみた。
近隣の市営無料駐車場が随分と狭くなっているので、アテにしている方は要注意だ。
店内はold-agedな方々の宴の真っ最中、通常運転と言ってよいだろう。
アウェー感マシマシなのだよ、諸君。
一つだけ空いた玄関すぐそばのテーブル席に座り、そそくさと表記をオーダーだ。

*丼
おやつタイムが故、茹で湯の火を落としていたのか長めの待ち時間を経て到着だ。
煮豚、メンマ、ナルト、薬味ネギが載り、これぞラーメン的な面持ちだ。

*スープ
やや醤油ダレが強めながら、鶏と豚の動物系が穏やかに主張する。
油は殆ど浮かない為、素スープの頑張りが必要になるが、調味料の手伝いもあって不満は全く感じない。

*麺
今までの訪問の中で最も固茹でにて提供された不揃い手打ち麺は物の見事にうどんライク。
小麦の香りが口の中に広がり、手打ち好きの貴兄は大満足だろう。
噛みしめてもかんすいの存在が判らない程度であり、麺汁で食ったらうどんにもなりそうだ。

*具材
肉感を残した煮豚は醤油ダレが利いており、噛めば噛むほど系。
メンマは歯応えを残し、ナルトが厚手なのは価格不相応だ。

*総評
「森田屋」と言えば本店及び東店、支店太田店が人気だがこの一杯はコレクターズアイテムと言ったら失礼になるくらいに上々だった。
やまや本町店亡き今、末永い営業を望むところでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。