なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 680円」@ラーメン大至の写真初訪問。10:55頃の到着でPPだった。開店時で4人待ち。
最初に食券を購入するのだが、ラーメンとつけ麺かで悩むが蒸し暑いのでつけ麺を選択した。店の素の味わいを楽しみたいと思い別売りのつけ麺用の具(170円)は敢えて購入しなかった。5分ほどで着丼するが麺量は200gとの事だったが、かなりの量に見える。
まず麺だ。麺は浅草開化楼製のウェーブのかかった中細麺だ。プチモチ食感のある美味い麺で芳醇な小麦の味合いを楽しめる。具は麺に海苔とつけ汁に葱が若干浮いている以外何も入らない。ちょっと寂しい気もするが、具が何も無いのが潔良いと言うか寧ろ店の自信の現れだろう。麺をつけ汁に浸けて食べるとつけ汁の酸味の聞いたパンチのある旨味が来る。このスープは最初シンプルとも言う味わいだが、その後コクも感じるなかなか奥深い味わい。
付け合せにレモンと先人の方のレビューによると七味を練り合わせた梅が提供されるが、辛味を入れるとかなり辛めのスープとなる。個人的には好きな辛さだが辛味が苦手な人には注意が必要かも。
レモンを絞ると清涼感がアップして味変を楽しめる。大きな問題で無いがレモンの酸味は強すぎると思ったので次回から絞る量を調整しようと思う。
味変しながら食べ進めると最初に量が多いと思った麺だったが、あっと言う間に完食した。最後にスープ割りを楽しむ事もできる。Simple is the bestを体現したお手本のような一杯を堪能する事が出来て満足して退店した。次回はラーメンを試したい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。