レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
20/07/18(土)初訪問。22:03着、客4。どうも比較大好きマンです。実はこのグループを1店も訪問したことがない。で、明日「六厘舎 上野店」に行こうと思っていて、調べている時に六厘舎と舎鈴って何が違うんだろうと思い、いっそ先に訪問してみようということに。比較心が疼きました。席に着いて運ばれてきた水が人肌というか、不快感出るレベルでぬるい・・・。こりゃよくない。・つけめん 小 630円今回は味さえ分かればいいので、僕にしては珍しくミニマム構成で。12分で着丼。一口・・・んん?魚介系なんだけど、何か知っている風味が加えられている気がする。記憶を探ったところ、どうもうどんの出汁のような味が付加されているんじゃないかという結論に。それゆえか武蔵や三田製麺なんかに比べると味が丸く、魚介特有の刺々しい面が薄れてほっとする落ち着き系の味に。魚粉のようなざらつきも無いし、中々どうして美味しいぞ。スープは熱く、丼も温められていていい感じ。結構なシャバさだけど、とろみはゼロではなく若干ある。麺はやや四角めな中太麺で、茹で加減は標準的で若干のコシ。小で200だって。これで630円は地味にコスパが良い気がする。点数には反映させませんが。トッピングは海苔、メンマ、チャーシュー、なると、ネギ。海苔は寿司用かな?軍艦系の海苔の味がした。メンマはやや材木系。チャーシューは・・・パサパサの極み、みたいな非常に残念な紙肉。付いて無いほうが評価が上がることもあるということを覚えて頂きたい。ネギはスープに刻んだものがたっぷり入っていて嬉しい。一口ごとにジャキジャキ食感が楽しめる。このネギの量によっては点数に若干の変更が出るかもしれない程度には重要な具の雰囲気がする。卓上は黒七味、ゆず胡椒、胡椒、スープ割ポット。毎日食べられるのがコンセプトと聞いていたので、もっとあっさりした味だと思っていた。渋谷にも進出しないかしら。未訪が山ほどある東京で、わざわざ休日の1食を使ってこの店を再訪する可能性があるかと問われると低い、しかし職場近くにあるなら平日ランチに食べたい、くらいの立ち位置にはなっている。ある意味店のコンセプトどおり?水の温度だけは戴けなかったけど、割と好きな味でした。
どうも比較大好きマンです。
実はこのグループを1店も訪問したことがない。で、明日「六厘舎 上野店」に行こうと思っていて、調べている時に六厘舎と舎鈴って何が違うんだろうと思い、いっそ先に訪問してみようということに。比較心が疼きました。
席に着いて運ばれてきた水が人肌というか、不快感出るレベルでぬるい・・・。こりゃよくない。
・つけめん 小 630円
今回は味さえ分かればいいので、僕にしては珍しくミニマム構成で。
12分で着丼。
一口・・・んん?魚介系なんだけど、何か知っている風味が加えられている気がする。
記憶を探ったところ、どうもうどんの出汁のような味が付加されているんじゃないかという結論に。
それゆえか武蔵や三田製麺なんかに比べると味が丸く、魚介特有の刺々しい面が薄れてほっとする落ち着き系の味に。
魚粉のようなざらつきも無いし、中々どうして美味しいぞ。
スープは熱く、丼も温められていていい感じ。
結構なシャバさだけど、とろみはゼロではなく若干ある。
麺はやや四角めな中太麺で、茹で加減は標準的で若干のコシ。
小で200だって。これで630円は地味にコスパが良い気がする。点数には反映させませんが。
トッピングは海苔、メンマ、チャーシュー、なると、ネギ。
海苔は寿司用かな?軍艦系の海苔の味がした。
メンマはやや材木系。
チャーシューは・・・パサパサの極み、みたいな非常に残念な紙肉。
付いて無いほうが評価が上がることもあるということを覚えて頂きたい。
ネギはスープに刻んだものがたっぷり入っていて嬉しい。一口ごとにジャキジャキ食感が楽しめる。
このネギの量によっては点数に若干の変更が出るかもしれない程度には重要な具の雰囲気がする。
卓上は黒七味、ゆず胡椒、胡椒、スープ割ポット。
毎日食べられるのがコンセプトと聞いていたので、もっとあっさりした味だと思っていた。
渋谷にも進出しないかしら。未訪が山ほどある東京で、わざわざ休日の1食を使ってこの店を再訪する可能性があるかと問われると低い、しかし職場近くにあるなら平日ランチに食べたい、くらいの立ち位置にはなっている。ある意味店のコンセプトどおり?
水の温度だけは戴けなかったけど、割と好きな味でした。