なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

1月4日、13時30分、結構混雑しているが、客の入りは5割程度。
ラーメン本を見て綺麗なラーメンだったので、いつか行こうと思っていたお店。
ただ、店が辺鄙な場所にあり、しかも、敷居の高そうだったので、行くのを躊躇っていた。しかし、本日、RDBを見ると近々に閉店とのコト。ここは、行くしかない。
玉川学園で小田急線を下車、徒歩でお店まで。約30分。山を2つ越えたので、いい運動になった。お店は、広い道路に面しているが、普通の民家のようで判り難い。ラーメンのノボリが目印になった。お店は新しいが、入ってみると、意外と雑然としている。ダンボール等が床に置きっぱなしになっている。どちらかというと高級な店を想像していたが、イメージと違った。主人等も含め庶民的なお店。

ラーメンのスープは、ちょっと塩辛いが「伊藤」のスープに似てる。煮干がかなり効いている。旨い。麺は、ストレートの細麺だが、腰があっていい感じ。具のチャーシューは、ちょっと厚切りのものが4枚入っていた。チャーシュー麺のような感じ。価格に見合った内容になっていると思う。
帰りも、玉川学園まで徒歩だが、駅に着いたときにも、煮干の香りが口内に残った。もっと早くこの店に来るべきであった。
なお、合鴨ラーメン(1,300円)を注文されている方が大部分。見た目良くなかったので、味がいいのかもしれない。チョット気になった。

閉店までの土日に特別メニューの提供があるそうだが、内容は以下の通り。
1月10日、11日、12日:ふぐ
1月24日、25日:赤毛和牛
2月7日、8日:牡蠣
2月14日、15日:牡蠣、合鴨

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

KMと申します。
高得点で良かったです。
確かに庶民的な店で居心地もいいですね。
閉店は残念です。
特別メニューのメモ、ありがとうございます。
自分も載せようと思ったのですが、散歩から帰ったら記憶が曖昧になり止めました。

KM | 2009年1月5日 07:58

KMさま
食べているとき、「こういうラーメン屋さんが消えてしまうのか」と残念に感じました。
ただ、消える前にここのラーメンを食せたことを幸運に思ってます。
KMさんのレポート助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

buriburi | 2009年1月6日 08:54