なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー麺 海苔 ほうれん草 中ライス」@捲り家の写真8月22日(土)12時45分に訪問。
先客8名、後客4名。
約2ヶ月半ぶりの訪問であった。

入って右手の券売機にて表題のものを購入。券売機横で奥様が立っているので、食券を渡し好みを伝える。

麺 かため
味 濃いめ
油 ちょい多め

お水はセルフ。
空いている席に座り着丼を待つ。この時すでに口の中のダムは崩壊している!唾が止まることを知らずに溢れてくる。

待つこと5分弱で中ライスが到着!
わぁお!!中ライスこんなに量があったっけ?
忘れてた…
よそのお店では大盛り以上の量であるのです!
小ライスにしとけばよかった…

いつものように、ライス上に乗っている塩漬けキャベツの微塵切りに、ニンニクと豆板醬と胡椒を混ぜておく!
こんな準備をしていると、ラーメンの着丼になるのだ。

ほうれん草増したのでボリュームある!
先ずはスープの上層部の鶏油からひと口。うめぇーーーー!!いつものお味。
続いてレンゲを深く沈めてすくったものをひと口。んーー美味い!!けど、濃いめにした割には薄いと感じる。
そういえば、タレを丼に入れていたのはバイト?のおばさんであった。
やはり、大将がタレを入れてくんなきゃダメだなと思う。
薄ければ足して貰えるので言えばいいのだが、忙しそうにしていたので我慢した。
タレの薄さを感じつつも、丁寧に炊かれた豚骨スープ!!たまりません!!!
麺もモチシコプリでたまらなく美味い!スープもよく絡み最高である!
チャーシューも余分な脂身を落とす仕事をしているだけあって美味しい!味付けは薄めで肉本来の味がしていい感じなんです。

大将の修行先である伊東の吉田家と、全く同じものを使っている!
醤油タレだけは捲り家さんオリジナルだそうだ。
吉田家より塩気がマイルドなのだ。
たまに凄くしょっぱくしたい時があるのだが、その時は超濃いめでオーダーしている。

何度も書き込んでいるが、本当に丁寧に炊かれスープは食すスープと言っても過言ではない!
だから、味変は丼外でするのが自分流であるのだ。
先程用意しておいたライス上のキャベツの微塵切りとライスを、ほうれん草とライスを、ほうれん草とチャーシューとライスを、スープに浸した海苔で巻いて食べる。
口の中は刺激的な美味さを感じる!
スープを飲む。
麺を啜る!

中太のちょい縮れ麺は、固めが良いと私は思う。
のびると、モチモチ感は多少残るものの、ピロピロべちゃついた感じになってしまうからだ。これも好みがあるとは思いますので、自分流を見つけて下さいね!

完飲完食!!いやー、食べすぎた!

また行きます!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 56件

コメント

まだコメントがありません。