なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺、釜焼チャーシュー丼」@末廣家の写真8月29日(土)11:30過ぎに訪問です。

先客5名、後客5名です。
先に食券購入して並びます。

本日は末廣店主がいらっしゃり厨房内はピリッと良い緊張感を感じます。

好みは全部普通でお願いしました。
先にチャーシュー丼が届き、その後数分で着丼です。

本日のスープは前回より鶏油と豚骨の旨味、甘味が増し全体的にマイルド寄りでした。

そして本来は麺固めが好みですが連れの好みと合わせました、余計な心配かもですが提供のタイミングがズレたりしたら嫌なので。(以前提供タイミングがズレる事を経験したラーメン屋さんがあったんです)

釜焼チャーシュー丼は大量のぶつ切りチャーシューとネギが盛られ甘いタレが全体にかけられ、更にマヨ。不味いはずはない、良くも悪くも想像通りの美味さです。

スープに浸した海苔でチャーシュー丼を巻いて食べてみましたが、海苔に染み込んだ程度のスープではチャーシュー丼の味が勝ります。
卓上調味料にあるフライドガーリックと生姜をパラパラして食感アップさせ、それを海苔で巻いてパクリが現在僕のチャーシュー丼の食べ方ベストとなりました。

この日は初めて持ち帰りチャーシューも購入し、食べ方のレクチャーまで末廣店主直々にしてくださりました。

退店時に「お菓子あげてーー」とスタッフさんに指示出しされてる末廣店主、実力店なのに子連れも行きやすい店ってあるようで簡単に見つかるものじゃないですね。

と、家でも末廣家の味を堪能しつつレビューを書く贅沢です(笑)

やはり末廣家は美味い、退店時も並びは10数名で炎天下という悪影響を払拭している人気と実力を実感しながら店を後にしました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。