なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+生玉子」@麺でる 南大沢店の写真13時45分お店到着。
先客8名。
今日は先週のリベンジ。
13時半にお店に着くようにと思っていましたが、キリのいいところまでと思って仕事をしていると職場を出るのがギリギリに。
時間的に厳しそうなので、あらかじめ多摩境のつけ麺屋に変更しようかとも思いましたが、ダメ元で来てみました。
よかった、やっていた。
しかも、なかなかお客さんが入っている。
店内はカウンターのみで、1席ごとにプラスチックの仕切りがあります。
なので、1席分が広めに取られているのでのびのび。
店内入って右手の券売機で食券を購入。
空いているカウンターに座り、ハイカウンター上に食券を置きます。
3分ほどで小さめのボウルで生玉子登場。
そこから10分ほどでラーメン登場。
やはり、麺でるはどのお店も器が小さい。
そこにみっちり麺とこんもり野菜、隙間に玉ねぎ、辛揚げ、ニンニクがよそられ、豚がはりついています。
豚は2枚とのことでしたが、端豚と細切れのが載せられています。このサービスは嬉しいです。
まずはスープを一口。
非乳化のスープで甘味は弱めですが、ほのかに感じる。インスパイアらしくない、本格的な二郎系スープ。おいしいです。
麺はモグモグ小麦のつまった太麺。
こちらも、加水率が高いインスパ店とは一線を画すおいしい麺です。
ニンニクは生のニンニクが細かめに刻まれたもの。
玉ねぎはニンニクとは対照的にかなり粗く刻まれたもの。
ニンニクはスープ全体に散らすと風味が良く、玉ねぎはシャキッとした食感が良い。
中盤で麺、野菜、玉ねぎ、スープを生玉子に投入し、まぜまぜして一口。
おいしい!たまねぎがよく合うなぁ。
豚は小さめですが味がよく染み込んでいます。
赤身の部分も脂の部分もおいしい。
豚増しにしたくなるような豚です。
麺量は250gとのこと。
やはり、このような系統は300g欲しいなぁ。
あっという間に完食。
器が小さくスープも少なめなので完食するとスープが少ししか残らなかった。
おいしかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。