AYYE againさんの他のレビュー
コメント
こんばんは、青唐辛子を使用したラーメンはチェーン店の坂内で最悪の経験を去年したので、私はこのメニューは頼めませんね😅
川崎のタッツー | 2020年9月9日 23:17タッツーさん、こんにちはー。
坂内にそんなメニューがあったんですか。逆張り精神待ち合わせてるので俄然興味が湧いてきました。
AYYE again | 2020年9月9日 23:46AYYEさん
レポを拝見するともう少し高得点でもいい感じがしますが、点数が伸びなかったのは何故ですかね?
まなけん | 2020年9月10日 06:27まなけんさん、こんにちはー。
デフォメニューの点数をつけるとしたら、多分60〜65点くらいだからですかね?
まぁ正直本能的に点数つけてますから、あんま突っ込まないで下さいww
AYYE again | 2020年9月10日 08:19
AYYE again
のはろ

トーキョースペリア
あかいら!






11時過ぎ到着。後客続々。
塩豚骨ジャンルをナニ食べようかなぁと前日お散歩中、貼り紙を見つけ気になった表題メニューを食べにココへ。
前アカで担々麺を食べたように、偶に限定を出してるみたいですね。他にもカリーライスも限定であります、グリーンカレー的な見た目。でソレをラーメンカリーにも出来ますと。ナルホド捻りがあんまありませんね(笑)
着丼。
ではスープから…うん山頭火のあの味です。ベースは何もイジってません。青唐をすくってスープを…うん青唐です。辛みはソコソコ。効果的なのはフライドオニオン。コレが青唐とベースの豚骨とを分断させず、良き役割を果たします。
麺は例の中細縮れ麺です。いつも思いますが、山頭火って器の見た目に対して、タップリ量入ってますよね。
具材はチャーシュー、追加した味玉、白ねぎに青ねぎ、青唐と唐辛子。スープで掬った青ねぎを青唐だと思って食べるとアレ?となる謎の仕掛けがあります。
ポスターには『清涼感ある辛さとねぎの甘さ』とあるが、ねぎの量と存在感が心許なすぎて、野菜の甘味は今一つ。ただ、スープ自体に甘味があるので青唐が悪目立ちしてるって事は無いですね。
チャーシューは相変わらずホロと美味い。とろ肉追加すれば良かったかな。
後半の方がジワと辛味が効いてきて、山頭火って途中で食べ飽きるけど、このメニューは最後まで飽きずに食べられます。辛味追加ってのも出来るみたいだから、追加した方が分かりやすい味の違いを感じられると思います。
トータル、捻りがあまりなく、想像を一切超えてきませんが、逆を言うと安心して食べられる一杯です。
それと共に、キッカケは僅かなことで全然変わるなと。髪の毛サイドを少しサッパリさせるとか、美容院ついでに眉毛カットするとか、そんなレベルの変化でも全然印象変わるのと同じで、青唐の辛味とフラオニで油脂感出しました的なだけで、満足度は高まったと思います。
つまり、このメニューは成功って事です。
ちなみに、旭川に知人がいるのですが、本店で食うと全然違うそうです、いつか行ってみたいモノです。
ご馳走様でした!