レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.9.13昼 ぴあ「第9回 究極のラーメンAWARD東海版」鶏白湯部門1位を獲得。同部門の常連でありながら鶏清湯の名手としても名を馳せる、愛知を代表する超実力店。濃厚を冠した本品は1日10杯限定、その希少さは口にすれば誰もがすぐに理解できるはず。スープを掬おうとレンゲを下ろすもなかなか沈まない、その名に恥じぬ凄まじい濃度の鶏白湯ベース。しかし驚かされるのは旨みの密度で、この濃度をもってしても体感ではその上を行く凝縮度。9/7に仕様変更されたばかりの自家製太ちぢれ麺が、スープに負けじとプリップリの食感で主張してくる様も快感。このタッグだけでも唯一無二のキャラを確立しているが、薬味・トッピング共に一切の隙がない。この緻密な手間入り様でたったの850円…もはや1000円でも安いと言える程の域に到達。鶏白湯の絶対王者による威風堂々の一杯、この牙城を崩す事ができる者はいるのだろうか?
濃厚を冠した本品は1日10杯限定、その希少さは口にすれば誰もがすぐに理解できるはず。
スープを掬おうとレンゲを下ろすもなかなか沈まない、その名に恥じぬ凄まじい濃度の鶏白湯ベース。しかし驚かされるのは旨みの密度で、この濃度をもってしても体感ではその上を行く凝縮度。
9/7に仕様変更されたばかりの自家製太ちぢれ麺が、スープに負けじとプリップリの食感で主張してくる様も快感。
このタッグだけでも唯一無二のキャラを確立しているが、薬味・トッピング共に一切の隙がない。
この緻密な手間入り様でたったの850円…もはや1000円でも安いと言える程の域に到達。鶏白湯の絶対王者による威風堂々の一杯、この牙城を崩す事ができる者はいるのだろうか?