レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.10.7夜 現店長・大池氏がマルちゃん「Ramenグランプリ2020」に本作でエントリー中。平日のみ・昼夜各15食ずつ限定とあって、提供2日目の今日もかなりのオーダー率。「スープ飲み干したくなる部門」は超強敵揃いの超激戦区なので、一発逆転を祈願しての実食。やや鈍くした黄金色といった色合いのスープは、想像以上に鯛の旨みや香りが凝縮。食べ手を選びそうなほどクセがあるが、それがしょっつると呼応して他にはないフックを形成。ハリと啜り応えを兼備した自家製中細麺との相性も想像以上で、賑やかなトッピングがなくても十分に食べきらせる力がある。鯛のおぼろが溶け込んだスープを意識的に残して、ご飯が供されたら必然のスープインで〆。メニュー落ち以前の「しょっつる」があったからこそ同店に通うようになった身としては、ここにしょっつるを選んだ事についても感謝。
やや鈍くした黄金色といった色合いのスープは、想像以上に鯛の旨みや香りが凝縮。食べ手を選びそうなほどクセがあるが、それがしょっつると呼応して他にはないフックを形成。
ハリと啜り応えを兼備した自家製中細麺との相性も想像以上で、賑やかなトッピングがなくても十分に食べきらせる力がある。鯛のおぼろが溶け込んだスープを意識的に残して、ご飯が供されたら必然のスープインで〆。
メニュー落ち以前の「しょっつる」があったからこそ同店に通うようになった身としては、ここにしょっつるを選んだ事についても感謝。