なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.12

 こんにちは、ハウザーのラーメンキングです。久しぶりにこのフレーズを使うことができました。どうやらこのお店、朝青龍の部屋の近くにあるみたいです。連れがそう言ってました。大相撲の初場所が始まっておりますが、果たして朝青龍はどうなるのでしょうか?私的な意見ですが、引退しようが何をしようが”そんなの関係ねえ”って感じでしょうか。夕方6時に終わるような観客無視としかいえない競技というか興行というのかには希望を持っていません。世のサラリーマンは平日大相撲を見ることはテレビでも大体不可能なのですが、それを何とも思わない相撲協会って鈍感じゃないでしょうか?まあ、そんな神経じゃなければ相撲取りは勤まらないかも?

 前置きが長くなってしまいました。近所の有料Pが満杯のために、Pを探すのに手間取ってしまいました。ここは家系のようなお店だと事前調査をしていまして、お店の造りもなかなかアットホームなので期待が持てました。

 水色ドンブリにノリが2枚そこにメンマがドバッと入っています。ホウレンソウも入っていて、チャーシューがロール系で柔らかく脂分もあり、これは好みでした。ただ、スープの味が余りにも薄い。もっとパンチのある味を期待していたのですが、このスープでは楽しめません。テーブル上のゴマやニンニクを投入しても味の変化はそれほど感じることはできないのも残念でした。辛いモヤシがサービスとなっており、それをいれても駄目。麺は浅草開化楼のもっちりした重厚な感覚のするものでしたが、このちゃらちゃらとしたスープには合わない、と感じました。

 相当不満を胸に抱いて、お店の外に出て、
「どうだった?」
 と連れに問うと
「薄くて美味しかった。また来ようよ」
 ですって。薄味好きの方にはストライクゾーンのラーメンなのかもしれません。店主は非常にきびきびと働いており、その点は好感を持ちました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。