レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時前に到着。急にいろいろ揃えなければいけない事案が発生、次のスケジュールに都合の良いこのSCにやってきた流れでこちらに来店。席数が多いにもかかわらずこの時間でもかなり混んでおり、カウンターに案内される。ビジュアルのあるメニューが売れ筋っぽいが、下の赤文字と唐辛子のマークが気になり、マーク3本の掲題のメニューをオーダー。差し込みメニューも含め、辛い麺類に力を入れているようにも思えた。出てきた一杯はニラたっぷりなのが特徴的で、赤黒いスープとコントラストを成しているビジュアルが個性的に映った。レンゲが2種類提供されたのは好印象である。スープを飲んでみると、アタック時は醤油味ですんなり入っていくが、急にビシッとくる辛さが広がって、思わず咽る。かなりの辛さであるが、コクと旨みがあって美味しい!辛味油の辛さも加わって後味にもヒリヒリ感が残り、唐辛子系の辛さではあるが辛味の強いモノを使っているのではなかろうか。そこに花椒の痺れも見え隠れしており、味わいに複雑性があるスープである。馴染んでくると止まらない感覚になった。麺は中位のウエーブのかかっている麺で、食べてみるとスープを適度に持ち上げており、しっかりとしたコシがあって美味しい!風味感はさほどではないが、ツルツルとした食感で具材のニラを併せて食べると辛いスープと相俟って一体感があった。麺量的には標準的といったところである。具材はニラと挽肉で、輪切りの赤唐辛子も具材のようにも思った。ニラはシャキシャキ感と風味がスープに合っていておいしい!量も多めに感じられ、麺と同時に食べてさらに美味しく感じられた。挽肉は旨みも出ているが下に沈んでおり、穴付きレンゲでサルベージして食べてみると美味しいが、思いの外量は多くなかった。スープも含め、完食完飲した。コスパ的にどうかと思ったが、いわゆる“台湾ラーメン”をうまくアレンジした一杯で、はっきりとした唐辛子系のスープは、単に辛いだけではなく旨さも見えており、そこにたっぷりのニラで味に厚みが出ていると思った。麺も必要以上にスープに絡むことなく、麺の旨さを引き出していた。挽肉の量がメニュー名のイメージと違ったが、満足感のある一杯であった。会計時、全店共通のサービス券をいただき退店した。
出てきた一杯はニラたっぷりなのが特徴的で、赤黒いスープとコントラストを成しているビジュアルが個性的に映った。レンゲが2種類提供されたのは好印象である。スープを飲んでみると、アタック時は醤油味ですんなり入っていくが、急にビシッとくる辛さが広がって、思わず咽る。かなりの辛さであるが、コクと旨みがあって美味しい!辛味油の辛さも加わって後味にもヒリヒリ感が残り、唐辛子系の辛さではあるが辛味の強いモノを使っているのではなかろうか。そこに花椒の痺れも見え隠れしており、味わいに複雑性があるスープである。馴染んでくると止まらない感覚になった。麺は中位のウエーブのかかっている麺で、食べてみるとスープを適度に持ち上げており、しっかりとしたコシがあって美味しい!風味感はさほどではないが、ツルツルとした食感で具材のニラを併せて食べると辛いスープと相俟って一体感があった。麺量的には標準的といったところである。具材はニラと挽肉で、輪切りの赤唐辛子も具材のようにも思った。ニラはシャキシャキ感と風味がスープに合っていておいしい!量も多めに感じられ、麺と同時に食べてさらに美味しく感じられた。挽肉は旨みも出ているが下に沈んでおり、穴付きレンゲでサルベージして食べてみると美味しいが、思いの外量は多くなかった。スープも含め、完食完飲した。
コスパ的にどうかと思ったが、いわゆる“台湾ラーメン”をうまくアレンジした一杯で、はっきりとした唐辛子系のスープは、単に辛いだけではなく旨さも見えており、そこにたっぷりのニラで味に厚みが出ていると思った。麺も必要以上にスープに絡むことなく、麺の旨さを引き出していた。挽肉の量がメニュー名のイメージと違ったが、満足感のある一杯であった。会計時、全店共通のサービス券をいただき退店した。