なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製豚玉つけ麺1080円」@濃・淡つけ麺 三四郎の写真2008/11/12 昼

頑者も行ったし当分川越には行かないかなと思っていたら新店が出来ていた様で向かう事に。車で向かったんですが、パーキングは目の前の道を西から東に通り過ぎて、すぐの道を左折した場所にしか見つけられませんでした。
外装は近くの小江戸に合わせてか和風の店構え。メニューは基本が濃厚つけ麺で、それに淡とラーメン、辛味噌ラーメンがあります。大盛りは値段が変わらないのは好印象。
 店員さんは二人で一人は店主と思われる方で、もう一人は細かく指示を受けている若い方でした。

まずは基本のつけ麺の特製バージョン。待ち時間は長めです。
具は全部つけダレの中に入っていて、基本のチャーシューと硬めゼリー状のシッカリ味付くが癖の少ない味玉子、厚めの豚バラが入っています。ちなみに作る時につけダレを小鍋で温め作り上げて行くんですが、この時に脂分の多いチャーシューを投入するためかスープが脂でトロミが付いている気がします。さらに沸騰まで一度しているのか泡立って灰汁が少し出ちゃってるかな。
つけダレ自体は基本動物がかなり強めです。甘くて癖がなくて食べ安いです。テーブルに酢があるんですが入れませんでしたが相性も悪くはなさそうです。
麺は太麺で茶色いがかっていて、弾力があり長さも丁度よく食べやすいです。ちなみに特盛りは500gとなっていました。なかなかの量です。
スープ割も出来る様ですが、珍しくシッカリわってくれるので濃過ぎず飲み易いですが変化は少なかったです。

なかなか良い店です。大黒屋をやり過ぎなく仕上げた感じで食べやすかったです。ととりあえず現時点では並ばないし、頑者よりは気に入りました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。