レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
最近「行列店に行ってないな」と思い、なんとなくやってきた。平日の10時50分。まさかの待ちなし空席4。こんな日もあるんだ、ラッキー。と思いながらこれを書いている時に後ろをみたら、すでに5人の列が。本当にラッキー。あまりお腹の調子が良くない(2日前ニンニク食べ過ぎ、熱はありません)ので、大(350g)を選択。にんにくは結構な量入るようなので、「少なめ」。「茹でるのが次の回なので時間がかかる」との事。その間に「にんにく」を別皿でもってきてくれた。これは嬉しい。ただ、にんにくの匂いが強烈(新鮮)、別皿にしてくれて助かったと心底思う。1050円なので、ハードルは高い。10分くらいして到着。「二郎系」の中では遅くない(むしろ早いくらい)と思うが、自分(完全に休みモード)以外は「スーツ」と「作業着」の人ばかりで、「東京駅」という場所がら「時間」に関しては告げられたのかな。上から食べていく。まず「アブラ」。ぷるぷる、濃い味、うまい。ただこれだけだと、しょっぱすぎなので「もやし」と一緒に。シャキシャキもやしとアブラ、最強の組み合わせ。「チャーシュー」、二郎系ではあまりみない薄切り。薄切りにしては柔らかくない方かな。「麺」、太い平打ち、程よい固茹で、好きなやつ。やっぱり「特盛り」にすればよかった。「スープ」、豚感半端ない。そして、もちろん濃い醤油味。麺が進む進む。半分くらい食べて、別皿にしてくれた「にんにく」を思い出す。めちゃくちゃうまいけど、直感が「食べると後悔する」と告げ、泣く泣く残してしまう。この系統(二郎系)の麺と具を食べ終えて、いつも思う事。「明日も仕事がやすみなら、スープも全部飲んでしまいたい」。そして、明日が休みという事実。すごい悩んだけど、少しだけ飲み進めてやめた。「並ばずに」これだけの物を食べられるのは、すごい。でも帰る時は10人以上の列ができてた。あと、本日は朝から宇都宮線が運転見合わせの影響で、駅構内アナウンスが、終始流れ続けていたせいもあるとは思うが、うるさかった。
平日の10時50分。まさかの待ちなし空席4。こんな日もあるんだ、ラッキー。と思いながらこれを書いている時に後ろをみたら、すでに5人の列が。本当にラッキー。
あまりお腹の調子が良くない(2日前ニンニク食べ過ぎ、熱はありません)ので、大(350g)を選択。にんにくは結構な量入るようなので、「少なめ」。「茹でるのが次の回なので時間がかかる」との事。その間に「にんにく」を別皿でもってきてくれた。これは嬉しい。ただ、にんにくの匂いが強烈(新鮮)、別皿にしてくれて助かったと心底思う。1050円なので、ハードルは高い。
10分くらいして到着。「二郎系」の中では遅くない(むしろ早いくらい)と思うが、自分(完全に休みモード)以外は「スーツ」と「作業着」の人ばかりで、「東京駅」という場所がら「時間」に関しては告げられたのかな。
上から食べていく。
まず「アブラ」。ぷるぷる、濃い味、うまい。ただこれだけだと、しょっぱすぎなので「もやし」と一緒に。シャキシャキもやしとアブラ、最強の組み合わせ。
「チャーシュー」、二郎系ではあまりみない薄切り。薄切りにしては柔らかくない方かな。
「麺」、太い平打ち、程よい固茹で、好きなやつ。やっぱり「特盛り」にすればよかった。
「スープ」、豚感半端ない。そして、もちろん濃い醤油味。麺が進む進む。
半分くらい食べて、別皿にしてくれた「にんにく」を思い出す。めちゃくちゃうまいけど、直感が「食べると後悔する」と告げ、泣く泣く残してしまう。
この系統(二郎系)の麺と具を食べ終えて、いつも思う事。「明日も仕事がやすみなら、スープも全部飲んでしまいたい」。そして、明日が休みという事実。
すごい悩んだけど、少しだけ飲み進めてやめた。
「並ばずに」これだけの物を食べられるのは、すごい。でも帰る時は10人以上の列ができてた。
あと、本日は朝から宇都宮線が運転見合わせの影響で、駅構内アナウンスが、終始流れ続けていたせいもあるとは思うが、うるさかった。