なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛肉玉ラーメン御膳」@吉野家 田端店の写真「いつでも食べられる」とはいえ、期間限定なので早めに来なければならない。「ラーメンは食べたくない」という娘の言葉に、「だったら吉野家に行こう」と言って、3人でやってきた。

日曜日13時ちょい過ぎ。数年前に、学食っぽい形になったこちら。それで席数が増えたかといえば、むしろ減。少人数でまわせるようにしたのかな。でも、パっと見で、従業員の数は6人くらい。あまり変わっていない気も。カウンター席に、3人分の席があることを確認して注文→カウンターで待つ。

5分くらい待っている間に、テーブル席が空いたので確保からの商品を受け取って移動。鍋にも関わらず軽い。そして、ほとんどの客が鍋を注文している。狭い通路で、火が点いたものを素人さんが運んでいる。いくら軽いとはいえ、冷静に考えると恐怖でしかない。で、記念撮影。火が入った状態での鍋系の料理って、メニュー写真との差がエグイのはしょうがないんだけど、ちょっと違いすぎる...。ま、味が良ければいいんだけど。
甘じょっぱいスープにご飯がよく合う、さすが吉野家。これだけでも全然いけるところに、麺登場。これは、まぜそばの時と同様の冷凍麺ですね~。ただ、全粒粉のつぶつぶがわかりやす~く追加されている。調べてみると、2025年の冬、ようはこのメニューから採用された麺らしい。だいぶ美味い。ただ、量が少な~い。そのままでひと口食べて、2口目スープにつけて食べて、3口目はスープにinして食べる。ご飯が大盛・お替わり無料なのであれば、米より安いであろう麺の増量の方が嬉しいのに...。ちなみに、ご飯の「お替わり無料」は、後で知った事実。
まぜそばの時もあった「にんにくマシマシだれ」は、個人的にはしょっぱすぎるんです。だったら、にんにくだけの方が嬉しいかも。火が点いているので、レンゲで飲むしかないスープ、火が消えると鍋の温度が一気に下がるので、直接持って完飲。

こちらのメニュー、これを書いている時には終了しているっぽい。そろそろ本気のラーメンが出てくれないかな~とっは思うけど、茹で麺機がないとキツイのかな。



--
口頭注文→レジ会計→カウンター提供
牛肉玉ラーメン鍋御膳 987円
ご飯増量 0円
合計 987円

調味料
醤油、七味唐辛子、紅生姜
紙ナプキン

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

こんばんはぁ~♪
以前のまぜそばよりは進化しましたがこれからでしょうね。
松屋のこれからが楽しみですね(*^-^*)

mocopapa | 2026年2月3日 21:00