なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中ラーメン+生卵」@立川マシマシ 試作館の写真12時40分お店到着。
先客4名でした。
今日はガッツリニンニクを入れられる日。
二郎系が食べたい。どこにしようか考え、未訪のこちらへ。
こちらは富士丸をやや意識していると他の方のレビューで予習をしていました。
アブラをマシにすると別皿で来るとのことなので、富士丸以来のアブラマシにしてみよう!
卓上には刻みニンニク、しょうゆ、お酢、ブラックペッパーがありました。
すぐに生卵が登場。
7分ほどでコール。事前に決めていた通り、ヤサイマシ、アブラマシでお願いしました。
すぐにラーメンの丼と別皿のアブラが登場。
まずはスープを一口。
非乳化でほんのり甘味のあるスープ。
醤油の効きはかなりおとなしく、やや薄めに感じます。
スープがしっかり混ざってないのかな、と思い、下の方にレンゲを突っ込んで混ぜてみますが変化なし。
卓上の醤油を追加して食べます。
序盤で刻みニンニクを投入。うまい!
麺は立川マシマシと同じものだと思います。
ヤサイはかなり多め。
麺を何口か食べ、そのあとは生卵に絡めます。
おいしいのですが、やはり醤油があまり効いていないので玉子にもほんの少し醤油を垂らして食べます。
続いて別皿アブラの器に麺を投入し、ぐるりんと混ぜて一口。おー、うまい!!
これはやってよかった。アブラの甘みが麺によく合う。不健康なこの食べ方。体に入った脂が血管にこびりつくのが目に浮かびます。。。
絶対ハマってはいけないこの食べ方ですが、おいしい。これだったらアブラマシマシでもいいかも、と危険なことを考えてしまう。
次はアブラの器に残った生卵を入れてブラックペッパーをふりかけ、汁なし風にして食べます。
これまたうまいっ!
そんなことをしているとすぐに麺がなくなってしまいました。
体感的には250グラム程度に感じます。
豚は柔らかくふわっとしたものが1枚。
大きくて食べ応えがあるのですが、1枚っきりというのは寂しいな。
次回機会があれば増そうかな。
あっという間に完食。おいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。