コメント
バフさん、こんにちは!
マタオマ系って、すでに過去のモノとして見られそうな存在ですが、私は大好きです♪
けど、こちらのお店の場合はカレーもとても魅力的ですね(^^)
つちのこ | 2021年2月1日 11:42麺、旨いですよねココ。200gだと少し物足りなかったようで…おいらは300gでちょっと多いかな?って感じでした。250gくらいがあると一番しっくりくる?かも?ですね。
近いうちに再訪して、普通の豚骨魚介を食べたいなと思っていたところでした。
最近「またおま」って言うと、所謂鶏と水から系がソレになるのかなと思っていますが…ホント増えてますねあの系統。
…話が逸れました、ではまたw
Dr.KOTO | 2021年2月1日 18:02つちのこさん
自分もマタオマ系豚魚はやはり大好きですね〜
もう一過性のブームではなく、一ジャンルを形成って感じですね(^^)
カレーのレビューが多くて人気なほどが伺えます(^^)
Dr.KOTOさん
この麺なら大盛りは是非ともという感じでした。それだけが失敗です(^^;
確かに鶏淡麗系とでも言いますか、とても増えてますね。また新しいブームを期待です(^^)


Lv84VW
マーやん
HASH-ROYAL
mohikanpanchi362
久我衣





スープは豚骨魚介。
移転の悲報を聞きつけ当然足が向いたちとせ。ワンチャンを狙ったが、50人ほどの待ち行列に付き予定通り(?)セカンドプランのこちらへ。
ど濃厚と呼ぶに相応しい粘度。麺が沈まないので、積極的にスープに潜らせる行為が要求される。
マタオマ系ではあるが、豚骨感もなかなか強く、高いバランスが維持された逸品。
麺は太麺。
しっかり太く、ただ固いだけでないもっちりした弾力、いずれも期待を裏切らないもの。
スープが枯渇することに備え、麺量は200gとしたが、300gにしなかったことを後悔。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
チャーシューはバラ肉で意外なほど大判。ちょっとパサつく部分もあったが、ムチッとした食感が楽しめる。
刻みネギが予想よりもインプレッションが強く、濃厚スープに彩りを加えてくれる。
ごちそうさまでした。
待ち行列:空席2割
訪問時刻:12:10
食始時刻:12:20