レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
780円。2021.02.11(木/祝)、15:45頃。ノーゲスト。彩の森CCスコア134くらい後、後輩と訪問。COVID影響か不明だが、16:00CLOSEとなっており滑り込み。女将さんとバイトの若い女性のふたりでやっている。卓上には辣油、酢、胡椒。券売機左上の細麺狙いだったが、細麺終了とのことで太麺のみ。太麺は並盛設定なし。ネット情報(ラーメン雑誌2019よりらしい)。「地鶏のガラやモミジ、豚ゲンコツなどの動物系のほか、地元野菜、宗田節、サバ節、アジ・ヒラコ・カタクチの煮干を炊いて、さらに3種類の醤油を使用。無化調。」清湯鶏豚醤油スープ。鰹風味と煮干っぽさのある出汁が優しくじんわりと前に。動物は鶏メインの印象。醤油は角なし、強くはなく調和している。塩気は適度。無化調とは知らなかった。あっさりながら、化調なしでしっかり旨みは出ている。断面長方形の太めウェーブ麺。硬さは普通。強くはないがクニクニ弾力あり。加水高め、小麦風味普通。ツルツルで啜り心地はいい。スープに風味がしっかりあるので、スープ絡みは悪くなし。麺量は中盛で少し多めくらい。200g~弱くらいか。チャーシューはやや厚め。みっしりで肉味あり、存在感はある。味付けは薄め。穂先メンマ2本。穂先は柔らかめだが、根元はコリっといい食感。薄味でタケノコ風味がちゃんとあって旨い。海苔、白ネギ小口、トロトロ半熟茹で卵ハーフ。卓上の粗挽き黒胡椒を中盤より追加。クラシックな魚介煮干醤油スープといった感じなので間違いなく合う。完食、スープちょい残しでご馳走様。後輩オーダーの辛味噌は、辛さほぼなしの薄い味噌風味で、味噌ラーメンとしてはちょい微妙。つけ麺は酸味ちょいプラにキレイな背脂カットがけっこう入っていて、アリな感じだった。
券売機左上の細麺狙いだったが、細麺終了とのことで太麺のみ。太麺は並盛設定なし。
ネット情報(ラーメン雑誌2019よりらしい)。
「地鶏のガラやモミジ、豚ゲンコツなどの動物系のほか、地元野菜、宗田節、サバ節、アジ・ヒラコ・カタクチの煮干を炊いて、さらに3種類の醤油を使用。無化調。」
清湯鶏豚醤油スープ。
鰹風味と煮干っぽさのある出汁が優しくじんわりと前に。
動物は鶏メインの印象。醤油は角なし、強くはなく調和している。塩気は適度。
無化調とは知らなかった。あっさりながら、化調なしでしっかり旨みは出ている。
断面長方形の太めウェーブ麺。
硬さは普通。強くはないがクニクニ弾力あり。
加水高め、小麦風味普通。ツルツルで啜り心地はいい。
スープに風味がしっかりあるので、スープ絡みは悪くなし。
麺量は中盛で少し多めくらい。200g~弱くらいか。
チャーシューはやや厚め。みっしりで肉味あり、存在感はある。味付けは薄め。
穂先メンマ2本。穂先は柔らかめだが、根元はコリっといい食感。薄味でタケノコ風味がちゃんとあって旨い。
海苔、白ネギ小口、トロトロ半熟茹で卵ハーフ。
卓上の粗挽き黒胡椒を中盤より追加。
クラシックな魚介煮干醤油スープといった感じなので間違いなく合う。
完食、スープちょい残しでご馳走様。
後輩オーダーの辛味噌は、辛さほぼなしの薄い味噌風味で、味噌ラーメンとしてはちょい微妙。つけ麺は酸味ちょいプラにキレイな背脂カットがけっこう入っていて、アリな感じだった。