なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「くろおびラーメン塩 1000円」@利尻昆布ラーメン くろおびの写真利尻産利尻昆布100% 使用化学調味料不使用 表に掲げられた看板から
こだわりが凄い!!と感じられ入ってみる。
この日は小春日和で少し飲みたい気分だったので、エビスビールと手作り餃子450円をオーダー。
利尻昆布ラーメン物語なるこだわりの書を読みながらビールを飲んでいると餃子が到着。
熱々の餃子とビールのコンビネーションは、かわす事の出来ない必殺パンチ。個人的にですよ!
さて一口。!!????ちびたい・・・・餃子の中身が半凍り。店内暑いし、冷たい餃子もオツです!!
って、いやいやいやそんな訳ないでしょ!肉の塊で外だけ加熱、中が生ならまだ良いですが、
ひき肉の生はあたってしまわないか心配。なので店員さんに事情を説明して実際に見てもらい
作り直してもらいました。ところが、またも同じ。そりゃねぇぜセニョリータ!
もう一回言って、見てもらうと、「すみません!すみません!」との事。
そして三度目の正直。いやホントビックリしたことにまたもやちびたい。
流石にもういいやとなり、もう何も言わず餃子はそのまま手を付けずラーメンを注文。
大変申し訳ないのですが、あの餃子の後でどんなラーメンを食べても低い評価になってしまいます。
無化調は食べれば判ります。スープはこだわりがあります。和出汁ではなくラーメンのスープ、
昆布や魚介だけでは足りない旨味を動物系の出汁で足す。なるほどなと云う味。
麵は塩ラーメンあるあるの細めの麵。しかしこれが少し柔い。細麵が柔いと個人的にインスタント麵のように感じてしまうので苦手。なので個人的な好みとしてスープと麵のバランスが合っていないかなと感じる。ただ、餃子のせいでラーメンの評価が下がるのはお店としても納得がいかないと思うので、
ここでお終い。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。