レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2/20(土)の12:47頃に行ってきました。待ちは2組目(3人目)で、入り口のドアにかけてあるボードになまえをかけて、外で待つことに。ここは旅の手帖かなにか忘れたが、雑誌で紹介されていたのを見て、以前から興味のあった店である。この時間ということもあるが、なかなか繁盛しているようで、地元の人気店といったところか。なんだかんだ15分ちょっと待たされ、店内に案内された。店内はサインや雑誌やテレビで紹介された写真等が飾られている。カレーとのセットが食べたいなと思っていたが、ごはんがなくなったとのことで、カレーとかごはんものは終わりとのこと。チャーシューメンと特チャーシューメンがあり、200園特の方が高いが、普通のチャーシューメンは中華そばと同じもも肉で、特の方は肩ロースとのこと。注文後7〜8分で特チャーシューメンが提供された。店到着から着丼までのトータル待ち時間は、25分程度といったところが。待ちは少なかったが、タイミングが少し悪かったかな。ということでまずはスープから。鶏の風味を感じるやさしいスープ。なかなか味わい深いスープである。昔ながらのということ感じで美味しい。麺は極太といってもいいほど太い麺。孟宗竹で打ったという麺は、小麦の風味がし、適度に手揉みされ、ワシワシといただくようなやや固めの食感で、なかなか美味しい。麺といただくと、スープが少し弱いかなという気もするが、スープ自体は美味しいので、スープを飲みながら、バランスよく食べた方がいいのかな。具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草に薬味のネギに糸唐辛子。チャーシューは肩ロースで、味付けはかなり薄味だが、肉質もよくやわらかくなかなか美味しい。5枚ほど入っていただろうか、厚めで食べ応えがあっていいね。メンマも薄味だが、やわらかく美味しい。昔ながらのスープにこの極太手打ち麺が特徴だが、この麺は二郎のようなタイプで食べたらどうなのかなと思ってしまう。それほど太くてて個性的である。しかしメニューには太麺中華そばというのがあったが、これより太いとはどんな麺なのか気になるところだ。昔からある食堂で人気のあるのラーメン、素朴だが、説得力がある美味しいラーメンだったな。こういう店好きだな。
待ちは2組目(3人目)で、入り口のドアにかけてあるボードになまえをかけて、外で待つことに。
ここは旅の手帖かなにか忘れたが、雑誌で紹介されていたのを見て、以前から興味のあった店である。
この時間ということもあるが、なかなか繁盛しているようで、地元の人気店といったところか。
なんだかんだ15分ちょっと待たされ、店内に案内された。
店内はサインや雑誌やテレビで紹介された写真等が飾られている。
カレーとのセットが食べたいなと思っていたが、ごはんがなくなったとのことで、カレーとかごはんものは終わりとのこと。
チャーシューメンと特チャーシューメンがあり、200園特の方が高いが、普通のチャーシューメンは中華そばと同じもも肉で、特の方は肩ロースとのこと。
注文後7〜8分で特チャーシューメンが提供された。
店到着から着丼までのトータル待ち時間は、25分程度といったところが。
待ちは少なかったが、タイミングが少し悪かったかな。
ということでまずはスープから。
鶏の風味を感じるやさしいスープ。
なかなか味わい深いスープである。
昔ながらのということ感じで美味しい。
麺は極太といってもいいほど太い麺。
孟宗竹で打ったという麺は、小麦の風味がし、適度に手揉みされ、ワシワシといただくようなやや固めの食感で、なかなか美味しい。
麺といただくと、スープが少し弱いかなという気もするが、スープ自体は美味しいので、スープを飲みながら、バランスよく食べた方がいいのかな。
具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草に薬味のネギに糸唐辛子。
チャーシューは肩ロースで、味付けはかなり薄味だが、肉質もよくやわらかくなかなか美味しい。
5枚ほど入っていただろうか、厚めで食べ応えがあっていいね。
メンマも薄味だが、やわらかく美味しい。
昔ながらのスープにこの極太手打ち麺が特徴だが、この麺は二郎のようなタイプで食べたらどうなのかなと思ってしまう。
それほど太くてて個性的である。
しかしメニューには太麺中華そばというのがあったが、これより太いとはどんな麺なのか気になるところだ。
昔からある食堂で人気のあるのラーメン、素朴だが、説得力がある美味しいラーメンだったな。
こういう店好きだな。