あんぐる亭 さんの他のレビュー
コメント
はじめまして。
春日部の隣町の住人、nice50と申します。
あんぐる亭 さんのレビューはこれまでも各所で拝見しています。
これまでコメントさせていただくきっかけがありませんでしたが、以後よろしくお願いいたします。
こちらは開店直後に行ったきり。
無料なので大盛にしたら、量が多くてやや飽きてしまった記憶がありますが、バランスがよく
美味しい一杯でした。
地元民として、その後の訪問がかなっていないのは少々恥ずかしいところでして、
そろそろ再訪したいと思っております。
nice50 | 2009年1月29日 19:39こんばんは。
ようこそ春日部へ!
お口にあったようで何よりです。(笑)
こちらのつけ麺、麺が強力ですよね。
普通盛りから大盛りまでお値段が同じなのも、タップリ食べる方にはいいかも。
割りスープがポットに入っているので、スープ割りもアツアツにはならないのが残念でしたね。
つけ汁が温くなってしまうのがつけ麺の宿命ですが、他店のような工夫(焼き石等)があるとさらにいいのですけど…。
でも店主一人と無気力そうなバイトのおねーちゃんだけでは厳しいですかね。(笑)
メタボマン | 2009年1月29日 22:53こんばんは!
コメントいただきまして有り難うございます。
“春日部の隣町”に隣接の住人です。
私も「nice50」さんのレポやコメントは拝見しておりました。
重なる地域も多いかと思いますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
このお店はやはり行ってよかったですね。
期待通りの味でした。
再訪間違い無しです。
あんぐる亭 | 2009年1月30日 02:55さん、まいどです。
そう、春日部初訪問でした。
確認したらさんレポでBMさせていただいたお店でした。
(すみませんでした、本文訂正しました。)
春日部西口?フラッグシップ?、
全く未知の地域ですのでこれからまず地理をお勉強ですね。
>この店に人だかりが出来ないのが不思議でしょうがありません。
分かります、この味はかなりのものですから。
もし松戸にあったら絶対行列店ですよね。
あんぐる亭 | 2009年1月30日 03:12メタボマンさん、どうもです!
念願かなって、こちらへお邪魔しました。
諸兄の評価通り、美味しいつけ麺に満足でした。
確かに、焼き石があったら又スープによって美味しさが増すかと思えますね。
>でも店主一人と無気力そうなバイトのおねーちゃんだけでは厳しいですかね。(笑)
思い出して、笑ってしまいました。
静かな、会話の無い?落ち着いたお店でした。
あんぐる亭 | 2009年1月30日 03:25どうもです。
春日部のお店ですね。柏から1本なので最近春日部方面も
行ってみたくなってきてるんで、参考になりました。
春日部に遠征した際には是非訪れてみたいと思います。
UNIA。 | 2009年1月30日 09:02さん、こんにちは!
仕事の関係で春日部経由のルートも開拓中です。
この付近も良さそうなお店が有りそうで、これから
皆様のレポを参考に徐々にいって見たいと思います。
柏からは電車と言う方法もありますね。
ぜひ訪ねて見て下さい。
あんぐる亭 | 2009年1月31日 12:26
あんぐる亭 
なまえ
kaz-namisyusa
きみ
NO.39






金曜/夕食
天気:曇り
店内状況:先客8名
ジャンル:宿題店
訪問回数:初回
初めての春日部市、さんとこの地域のメタボマンさんのレポをもとに、宿題店としていたこちらへ仕事帰りに訪問した。
駅の一本手前の商店が並ぶ広い道の左側にのれん発見、裏の有料パーキングへ停めてお店へ。
すんなりと入店でき、食券を購入しL字カウンター左へ着席。
ご主人と手伝いのお嬢さんの2人が黙々と対応しています。
ここはつけ麺が人気の様で殆んどの人がこれを注文。
12分程で先につけ汁のドンブリが届きました。外側は熱々ですね。
その後大きなざるに冷やした大量の麺を上から手で押して、そして各ドンブリへ分けて自分の前にも届く。
麺は太くほぼストレート、そのまま1本を噛むと弾き返してくる程の弾力。
背油の浮くつけ汁には薄切りのバラ肉、千切りチャーシュー、メンマにネギが少し見えます。麺のドンブリにはノリが付いています。
スープはねっとりと粘度が高く、魚介風味が強い中に程好い酸味を感じる。いい味のスープですね。
引き上げた箸には魚粉らしきものがついてきます。
甘味は無く、辛味がじわっと効いている。
早速麺をつけ汁へ、いただきまーす!
これは旨い、歯応えの良い麺に豚骨魚介が絡み合って思わずうなづいています。
麺の弾力がいいですね。
薄切りのバラ肉を使うのは珍しいですね。一度「かれー麺 実之和 六本木店」というお店で豚しゃぶ肉のラーメンを食べたことが有る位です。麺との相性も勿論いいです。
別に千切りチャーシューが少しと、メンマも入って楽しめます。
ただ後半スープの冷めるのは早いと感じました。
そこで麺が残り少しとなった所で、卓上のポットから割スープをつぎ麺をすべてつけ汁に移して、擬似ラーメンとしてみました。
スープの温度は思ったより上がらず、あまり良さは出ずです。
それでもまあまあの味に感じました。
残ったスープですが、割スープで良い味に変化しており全部いただきご馳走様。
麺のドンブリの底には茹で汁の残りが少し、これが冷めの速さにつながっているかも知れません。
水切りに関してはちょっと工夫が必要ですね。
帰り道の16号、野田の人気店の辺り迄たいした時間はかからず。
という事は野田・関宿方面の仕事ついでにすぐ行ける距離という事だ。
こんなにいいお店が比較的近くにある事を再認識です。
今後も諸兄のレポを参考に、春日部侵略続行を決めた一杯となりました。
次回は熱々のスープでのラーメンを食べてみたいですね。