なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩1150円」@麺屋 彩音 ~Sign~の写真2020年10月にオープンしたお店に、2回目の訪問。前回は、オープン直後ということで、かなりの行列でしたが、本日はオープンから5ヶ月経過し、行列もおさまった感じ。本日は前回未食だった「塩」に初挑戦。

午前11時40分に到着、2名待ちに接続。
前回と違うのが並び方。以前は2階の店舗に向かう階段から並んでいたのですが、今は、階段下の看板前からのスタンバイ。店員の方から呼ばれたら、食券を買い入店するシステム。

10分程で店内に。券売機で食券を購入し、指示のあったカウンター席に。

6分程で着丼。綺麗な麺顔。
まずはスープ、「カエシに隠し味として誰も考えないような数種類のお酒、少量の白醤油を加えることで、キレと酸味のある特別な味になってます」との紹介の通り、初めて味わう不思議な味であります。

確かに他店では味わえない味ですが…、好き嫌いが分かれそう。香味油は、鶏油・オリーブ油・胡麻油に数種類の香味野菜エキス。

麺は、全粒粉入りの加水率低めのストレート中細麺、三河屋製麺製とのことですが、小麦を感じる仕上がり。まずまずです。

具材は、前回同様に特製を注文したので豪華版。低温調理の豚チャーシューと鶏ムネ肉チャーシューとも、レア感たっぷり。特に豚チャーシューには下味もしっかりと付いており、柔らかくてなかなかの逸品。ワンタンも肉餡に大葉がからみ美味。メンマもまずまず。味玉は他の具材に比べると普通でした。

開店時の勢いは一段落ではありますが、帰りにはさらなる行列ができており、人気店を実感。

自分にとっては塩よりも醤油かな。次回は、前回高評価だった「醤油味」を、再度食べたたいと思う次第であります。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。