なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鬼脂強麺(900円)」@まるとく本店の写真深夜24時近くになり、甲斐市での所用帰りにひさしぶりにまるとく本店へ行ってきました。
なにやら共同駐車スペースにほぼ満車くらいの車が駐車してあり、まるとくが盛っているのかと思いましたが、入店しますと先客3でさほど混んでいませんでした。どうやらとなりのスナックが盛っていたようですね。
相変わらずおやじひとりでやっていますね。
上記のものをオーダーし、待ちます。同行者は同じものの大盛りとチャーシューご飯を注文しましたが、ご飯終わっちゃったとおやじが一言。
同行者と雑談をしながら待ちます。
ゴウメンなので茹でるのに時間がかかるのでしょう。15分ほどかかりましたが出てきました。
では、いただきましょう。
スープを一口。
やや節のきいたもので豚骨魚介に分類されると言えばされますね。
一口目はまあおいしいといったかんじですが、じょじょにスープの表面に厚くはられた油、さらに大量の背油が主張し始めます。だんだん重くなってきますね。もたれるかんじ。
化調もけっこうきいていますね。
麺にいきましょう。
極太でこしはありますね。このあたりはさすがゴウメンといったところです。ただ風味は全くないですね。
具はチャーシュー3枚、味玉半分、わかめ、めんま、きくらげ、のり、そしてのりの上に鎮座している刻みたまねぎといったところ。
チャーシューはやわらかく、おいしい。味玉も半熟で味もついておりなかなかです。
ただ途中でたまねぎを混ぜ入れたのですが、あまり効果はありませんね。油が強すぎて相殺されてしまいました。たまねぎもそのまま出しているのかややえぐみがありましたね。せめて水に浸しておいてもらいたいところです。
いやはやこのスープは完飲は無理ですね。唇がてかりまくりです。
以前はこの店にはまり、3日連続で来た時もありましたが(食べたのは強麺のつけ麺、鬼脂強麺、鬼脂強麺スペシャルだったと思います)はっきり言ってまずいですね。舌が肥えたのかこの店の味が落ちたのかはわかりませんが、よほどのことがなければこないと思います。
10日、20日、30日のマルトクの日に来るかもしれませんが。
あと途中で水がほしくなり、入れ物に入った水を持っていっていいですか?とおやじにたずねたところ、そこにあると言って、あごを突き出した時は空いた口が塞がりませんでした。こっちはお客様とまでは言いませんがそういった態度をとるのはいかがなものか。そういったおやじというのはなんとなくは分かっていましたが、味が味だけに気になってしまったのかもしれません。
あとその水ですが5分の1ほどしか入っておらず(3つありましたが全部そうでしたので意図してそうしているのでしょう)底に石のようなものが入れてありましたが、ぬるくてまずかったです。
らーめんの味ですが、同行者も大まかには同意見でしたのでほぼ間違いないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。