なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺(粉落とし)」@九州ラーメン つばめ軒の写真1日16時50分訪問、先客1名。

最近激戦区化している北浦和界隈ですが、去年の暮れにオープンしてからずっと気になっていて、所用で近所まで来たのでようやくの初訪です。

発券機で上記の食券を買い、粉落としでオーダーしました。

オープンしてから間もないのもありますが、木を基調とした店内は清潔感がありますね。
2人の店員さんも覇気こそあまり感じられませんが、丁寧なオペレートと大きな声での受け答えで好印象です。
また店内外に置かれている麺の箱には「鯉沼製麺」と記してあり、それがまた私の期待感を煽りまくりで非常に楽しみです。
というのも、数年前私が愛して止まなかった西浦和の名店「口福」で使用されていた麺がこの鯉沼製麺だったのです(この口福は数年前に閉店、現在は違う店主の下、同一店名にて営業中らしい)。
話が脱線しましたが、そんなこんなで期待感が膨らむ中、2分で配膳です。

スープは豚骨特有の臭みはさほどなく、粘度も少し物足りなさを感じます。
少し醤油が効いている為か、豚骨醤油っぽくもありますね。
そのせいもあり、見た目は乳白色というより茶色がかったヴィジュアルです。
ですが、その中でもしっかりと豚骨の旨みも感じますし、食べやすいライト豚骨といったところでしょうか。

期待度大の麺ですが、ポキポキ感の中にしっかりとコシが感じられます。
それに粉落としでのオーダーでしたが、あまり粉っぽさが無く、良い具合です。
私的感情込みですが、さすが鯉沼製麺と思いました(笑)

卓上に紅生姜、胡麻、辛味噌、そしてニンニクのクラッシャーがあるのは嬉しい限りですが、デフォで木耳や高菜等が無く、見た目に寂しいのがマイナス点でしょうか。

とはいえ、この激戦区で戦えるレベルである事に違いありません。

御馳走様でした。
またお邪魔させて頂きます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。