ラーメンキング2世さんの他のレビュー
コメント
こんにちは、napsです。
先日は吉祥寺の武蔵家の件でのご教授ありがとうございました。
随分な目に会われましたね。
茹で上がってのg数など聞いたことがありません。
何が「ええ」でしょうか。
それが常識のような口調。
開いた口がふさがりません。
越山というと旧新潟3区出身者でしょうか。
私も新潟県人、しかも旧新潟3区の出身ですが、情けない話です。
「ドS店主」などと言って無礼な接客の弥彦といい、東京の新潟ラーメンは情けないことになってますね…
馬鹿な店に成り代わって謝罪申し上げます。
申し訳ありません。
また是非弊ページにお遊びに来てください。
記述でおかしいところがありましたらまた是非ご指摘下さい。
大歓迎でお待ちしております!
失礼します。
naps | 2009年2月3日 17:44

ラーメン大好き1日3食
赤バイクの知蔵
魔太郎




09.1
青梅街道から高円寺駅に向かう道がすっかりラーメンロードになっていたのには驚かされました。天下一、ざぼん、風風ぐらいしかなかったのに、異常なほどのラーメン店の出店なんですね。大丈夫なの?と心配になるほどです。
今日はアーケードのほうに足を向けました。店頭に400g600g800g同一料金と大きな看板を出しているお店の前で、しばし考え込みました。並みで400gって食べれるだろうか?まあ、いい、入店し、券売機で特製つけ麺を選びました。950円といい値段です。
少々暗めの店内はカウンターだけですが、清潔感があり、中の厨房では2人のアルバイトらしき係員が働いておりました。
「並みでいいんですか?」
「ええ、400gですよね」
「そうです」
ここで疑問を持たなければいけないはずなのに、携帯電話で仕事の話をしなければいけないので、一時店外で電話を使っており、そのことをすっかり忘れておりました。
で、出てきた黒いドンブリに盛られていたつけ麺を見て、驚きました。400?冗談じゃなく200ちょっとしかありません。毎日のようにラーメン、つけ麺を食べているのですから、量は大体分っているつもりですが、こりゃあ酷い。
「これって400gなんですか?」
やや、切れそうになります。
「ええ、茹で上がってのg数です」
こんなことを平気で言うお店もあるのは知っておりますが、茹で上がってg数を計っているお店って見たこともないし、それなら1玉が何gなのかを表示するほうが助かります。これは全国のラーメン店がそうなったら非常に助かります。
どうやらここの1玉は170gということが分りました。騙されているなあ、という気分を払拭することができないままに食べました。当然食欲も減退してしまいます。チャーシューと茹で玉子の味つけは良かったのですが、つけ汁は中途半端な魚介系で”切れ”というものは全く感じることはできません。この具材でこの値段は高いと思いました。