なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン+味玉」@紬生の写真土曜の昼、白楽の紬さんに行ってみました。
ファットンなどがあった場所ですが、駅からはけっこう距離があり、住宅街まで分け入って若干わかりにくい場所です。お客さんの入りは六~七分といったところ。横に細長いカウンターのみの店内で、セパレートに広めの間隔でコロナ対策も万全といった感じ。

醤油ラーメンに味玉をトッピングして注文。
配膳まではけっこう時間がかかりました。その間に蘊蓄を読む限り、食材にも相当にこだわっているようです。どんぶりも佐野実氏がラーメン専用に開発した有田焼の器とのことで…。
地鶏ベースに羅臼昆布、節系を合わせたスープは、7種もの醤油をブレンドしたという濃い口の醤油ダレがかなり強めで、和蕎麦ライクな味わい。昆布を使っているせいか、深みのある出汁感。細めのコシのある麺もなかなかいい感じ。
肉類は別皿で提供されましたが、低温調理の鶏むね肉もさることながら、レア目にローストされながらも歯応えしっかりの豚肩ロースがサイズ感的にも十分で絶品でした。
高級素材を使用しながらもデフォで¥800というのは、原価率的にもかなりがんばっておられるのではないでしょうか。この界隈は学生街でもありますので、こういった高級志向のハイセンスなラーメンがどの程度受け入れられるのか、おもしろいところですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。