レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京の西部はあまり来ることはないので、立川に来るときは絶対行きたいと思っていたお店で、立川からしばらく歩いて到着。お店の扉を開けるも、「入るお店を間違えたかな...」と本気で思ってしまうような雰囲気でした。お店はとても暗く、厨房やカウンターなどは全く目には見えず、ちょっとお洒落な居酒屋の様な雰囲気。しかし右手に券売機が見えたので一安心。数歩先に進むと左手に厨房とそれを囲む形でカウンターが。まるで劇場かなにかのようですね。そしてやっと「いらっしゃいませ。」それにしても本当に暗いです。カウンターには一人一人小さな豆電球の様な明りが灯してありお店全体は茶色っぽい雰囲気。そして厨房では男性二名が黙々と仕事をしていました。さて、どんなラーメンが出てくるのかと期待が高まりましたが出てきたのは意外にも見た目は普通の醤油ラーメン。スープを一口啜ってみたが醤油の味しかしません。おそらく魚介や、また茸の風味も本当に僅かに感じるのですが、醤油のタレが強すぎてそれらをかき消している様な気がします。平打ちの麺は柔らかめですがスープとのバランスが良くとれていて確かに美味しいですがスープはこれではそこまでの魅力は感じません。チャーシューは薄手のものではありませんでしたが適度な歯ごたえと丁度いい味付けで美味しかったです。またメンマやミツバなど、具はなかなかの完成度で、スープが濃いにも関わらず食べやすく美味でしたが、やはり全体的な事とCPを考えるともう一歩というところでした。この日は店主不在だったのであの有名な“湯切り”が見れませんでした。残念です!
お店の扉を開けるも、「入るお店を間違えたかな...」と本気で思ってしまうような雰囲気でした。お店はとても暗く、厨房やカウンターなどは全く目には見えず、ちょっとお洒落な居酒屋の様な雰囲気。しかし右手に券売機が見えたので一安心。
数歩先に進むと左手に厨房とそれを囲む形でカウンターが。まるで劇場かなにかのようですね。そしてやっと「いらっしゃいませ。」それにしても本当に暗いです。カウンターには一人一人小さな豆電球の様な明りが灯してありお店全体は茶色っぽい雰囲気。そして厨房では男性二名が黙々と仕事をしていました。
さて、どんなラーメンが出てくるのかと期待が高まりましたが出てきたのは意外にも見た目は普通の醤油ラーメン。スープを一口啜ってみたが醤油の味しかしません。おそらく魚介や、また茸の風味も本当に僅かに感じるのですが、醤油のタレが強すぎてそれらをかき消している様な気がします。平打ちの麺は柔らかめですがスープとのバランスが良くとれていて確かに美味しいですがスープはこれではそこまでの魅力は感じません。
チャーシューは薄手のものではありませんでしたが適度な歯ごたえと丁度いい味付けで美味しかったです。またメンマやミツバなど、具はなかなかの完成度で、スープが濃いにも関わらず食べやすく美味でしたが、やはり全体的な事とCPを考えるともう一歩というところでした。
この日は店主不在だったのであの有名な“湯切り”が見れませんでした。残念です!