レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 麺屋 はなび 桑名店【場所】 桑名市【営業時間】 火~金 11時30分~14時 18時~22時 土・日 11時~14時 18時~22時【定休日】 月曜日・第1・第3火曜日【席数】 11席【メニュー】 キミスタ【値段】 900円【2021年合計金額】 39710円【スープ】 なし【麺】 中太麺ちぢれ 【点数】 74点【感想】2021年44軒目は、約8年半ぶりの〝麺屋 はなび 桑名店〟。今では、姉妹店やFC店と随分と店舗が増えている〝麺屋 はなび〟系列ですが、確か〝桑名店〟は、2号店?3号店?の位置付けの直営店だった気がします。メニュー構成も本店とほぼ同じですし。そして、自分の記憶が間違っていなければ〝麺屋 はなび〟系列のメニューは一通り食べている筈。〝てっぺん〟や〝あらし〟と言った〝麵屋 はなび〟の派生店とごっちゃになってるかも?ですが。そんなメニューから選んだのは〝キミスタ〟。〝麺屋 はなび〟と言えば、〝台湾まぜそば〟の発祥店で有名ですが、〝麺屋 はなび〟の〝まぜそば〟の中では1番バランスが取れているのが、〝キミスタ〟だと思っております。〝台湾まぜそば〟の様なパンチは無い物の、和風テイストで〝さっぱり〟としているのが特徴。〝さっぱり〟とした味わいの中に、魚粉・刻み海苔・ニンニク・一味唐辛子・ネギ・三つ葉?の具材が、混ざり合うと、様々な風味が広がります。そして、刻みチャーシューの香ばしさ・脂身の甘み・噛んだ時に溢れ出す肉汁が心地良い。〝麺屋 はなび〟お馴染みのモチモチの〝中太麺ちぢれ〟とタレ・具材の絡み具合の良さは変わらない。今では、様々なラーメン屋で〝台湾まぜそば〟を筆頭に色々な〝まぜそば〟を提供されていますが、どうしても基準が〝麵屋 はなび〟になってしまうのは仕方が無いのかな?相変わらずサザンのBGMのボリュームが大きいのが偶に傷。
【場所】 桑名市
【営業時間】 火~金 11時30分~14時
18時~22時
土・日 11時~14時
18時~22時
【定休日】 月曜日・第1・第3火曜日
【席数】 11席
【メニュー】 キミスタ
【値段】 900円
【2021年合計金額】 39710円
【スープ】 なし
【麺】 中太麺ちぢれ
【点数】 74点
【感想】
2021年44軒目は、約8年半ぶりの〝麺屋 はなび 桑名店〟。
今では、姉妹店やFC店と随分と店舗が増えている〝麺屋 はなび〟系列ですが、確か〝桑名店〟
は、2号店?3号店?の位置付けの直営店だった気がします。
メニュー構成も本店とほぼ同じですし。
そして、自分の記憶が間違っていなければ〝麺屋 はなび〟系列のメニューは一通り食べている筈。
〝てっぺん〟や〝あらし〟と言った〝麵屋 はなび〟の派生店とごっちゃになってるかも?ですが。
そんなメニューから選んだのは〝キミスタ〟。
〝麺屋 はなび〟と言えば、〝台湾まぜそば〟の発祥店で有名ですが、〝麺屋 はなび〟の〝まぜ
そば〟の中では1番バランスが取れているのが、〝キミスタ〟だと思っております。
〝台湾まぜそば〟の様なパンチは無い物の、和風テイストで〝さっぱり〟としているのが特徴。
〝さっぱり〟とした味わいの中に、魚粉・刻み海苔・ニンニク・一味唐辛子・ネギ・三つ葉?の具材が、
混ざり合うと、様々な風味が広がります。
そして、刻みチャーシューの香ばしさ・脂身の甘み・噛んだ時に溢れ出す肉汁が心地良い。
〝麺屋 はなび〟お馴染みのモチモチの〝中太麺ちぢれ〟とタレ・具材の絡み具合の良さは変わらな
い。
今では、様々なラーメン屋で〝台湾まぜそば〟を筆頭に色々な〝まぜそば〟を提供されていますが、
どうしても基準が〝麵屋 はなび〟になってしまうのは仕方が無いのかな?
相変わらずサザンのBGMのボリュームが大きいのが偶に傷。