レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:15の到着。過去に何度か来たことがあったが数年振りとなる久し振りの訪問でRDBのレビューも初めてだ。特にここ数年はインバウンドの方々で何時も大行列だったが、コロナ渦で7人待ちと比較的空いていた。先に並ぶシステムで、途中で食券を買うよう促され食券を購入の為に列を一旦外れる。久し振りで味も忘れた事もありオーソドックスにつけめんを選んだ。15分程で店内へ。厨房3名、ホールと列整理2名の体制だ。程なくして着丼する。見た目はリニューアル前のとみ田のつけ麺のような見た目だ。まず、麺のみを啜る。極太のエッジのあるストレート麺。結構柔らかい麺で咀嚼してもワシワシする感じがない。つけ汁は思いの外シャバ系で魚介に寄った味わいだが、麺との絡みも悪くない。具は豚バラチャーシュー、シナチク、ナルト、葱と海苔だ。シナチクはかなり柔い食感で好みとは異なるが味のアクセントになる。卓上には焙煎七味黒、柚子パウダー、バッケージに小分けされた魚粉と酢だ。最後にスープ割りで割って貰い美味しいスープを堪能して退店する。退店時13名待ちとなっていた。
程なくして着丼する。見た目はリニューアル前のとみ田のつけ麺のような見た目だ。
まず、麺のみを啜る。極太のエッジのあるストレート麺。結構柔らかい麺で咀嚼してもワシワシする感じがない。
つけ汁は思いの外シャバ系で魚介に寄った味わいだが、麺との絡みも悪くない。
具は豚バラチャーシュー、シナチク、ナルト、葱と海苔だ。シナチクはかなり柔い食感で好みとは異なるが味のアクセントになる。卓上には焙煎七味黒、柚子パウダー、バッケージに小分けされた魚粉と酢だ。
最後にスープ割りで割って貰い美味しいスープを堪能して退店する。
退店時13名待ちとなっていた。