レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12時40分ごろに到着。少し待たされて入店。シン・ラーメンは、もちろん売り切れ。話を聞くと開店30分までには、確実に売り切れるという。そして、自家製麺も、すでに消えていた。すでに、開花楼の細麺しかない。正直テンションが落ちた。1時過ぎに出るころには、閉店の看板がかかっていた。この店は、相当、足が速い。 丸鶏かタンメンか迷ったが、野菜に期待してタンメンを。味は塩をチョイス。見た目は、驚きのない表情。街中華と大差ない。しかし、スープの出来には驚いた。 正直、一味足らない。上品というよりも穏やか。それでいて旨い。旨味が広がるというよりも、優しい旨さが口の中に残り、後を引く。ダシは丸鶏なので、タンメンというよりは塩ラーメンの方が正しい感じ。いや、塩ラーメンというよりも、これは良くできた野菜スープか。さすがイタリアンの店という力量だ。 野菜はキャベツが中心だが、シイタケやニンジンも参加して、食感が楽しい。茹でた豚も、茹で加減が文句なし。開花楼の細麺は、慣れ親しんだ麺だけれど、スープの旨味が、驚くほどまとわりつき、この細麺の魅力を、どんどんアップする。迷わずスープを完飲してしまった。もし自家製麺だったら、どんなに旨かっただろうと、少し残念になる。しかし、これはこれで相当うまい。 再訪必至。シン・ラーメンは難しいとしても、自家製麺を食べてみたい。150日間の限定営業なんて、相当もったいない。
丸鶏かタンメンか迷ったが、野菜に期待してタンメンを。味は塩をチョイス。見た目は、驚きのない表情。街中華と大差ない。しかし、スープの出来には驚いた。
正直、一味足らない。上品というよりも穏やか。それでいて旨い。旨味が広がるというよりも、優しい旨さが口の中に残り、後を引く。ダシは丸鶏なので、タンメンというよりは塩ラーメンの方が正しい感じ。いや、塩ラーメンというよりも、これは良くできた野菜スープか。さすがイタリアンの店という力量だ。
野菜はキャベツが中心だが、シイタケやニンジンも参加して、食感が楽しい。茹でた豚も、茹で加減が文句なし。開花楼の細麺は、慣れ親しんだ麺だけれど、スープの旨味が、驚くほどまとわりつき、この細麺の魅力を、どんどんアップする。迷わずスープを完飲してしまった。もし自家製麺だったら、どんなに旨かっただろうと、少し残念になる。しかし、これはこれで相当うまい。
再訪必至。シン・ラーメンは難しいとしても、自家製麺を食べてみたい。150日間の限定営業なんて、相当もったいない。