レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
渡り蟹フェアの第3弾はつけ麺。冷やしで登場というのが夏らしいですね。お値段920円というのはこの内容から考えるとありがたい設定ですね。券売機の表示だと大盛り375gですが、同一お値段なのはレギュラーと同じ。レギュラーの伊勢海老と雲丹は濃厚なつけ汁が特徴ですが冷やしということもあると思いますが、つけ汁はあっさり。麺に載っている蟹味噌葛餡を麺と混ぜてつけ汁で・・・・ということで蟹パワーアップ。パワーアップといっても、度を越さない適度な範囲なのが流石の仕上がり。麺は伊勢海老やウニとは異なり中太の平打ち。コシは充分でよく締まった麺はつけ汁や蟹味噌葛餡との相性がいいですね。レギュラーの太麺だと麺が勝ってしまいそうでこのメニューにはこの麵でしょうか。つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシューが入っていますが硬めでパサパサな感じがするのは惜しいところ。メンマもやや硬めでしょうか。別皿の茗荷と酢橘?蟹とうまく付き合える存在。蟹の良さをうまく引き出した逸品でしょうか。
冷やしで登場というのが夏らしいですね。
お値段920円というのはこの内容から考えるとありがたい設定ですね。
券売機の表示だと大盛り375gですが、同一お値段なのはレギュラーと同じ。
レギュラーの伊勢海老と雲丹は濃厚なつけ汁が特徴ですが
冷やしということもあると思いますが、つけ汁はあっさり。
麺に載っている蟹味噌葛餡を麺と混ぜてつけ汁で・・・・
ということで蟹パワーアップ。
パワーアップといっても、度を越さない適度な範囲なのが流石の仕上がり。
麺は伊勢海老やウニとは異なり中太の平打ち。
コシは充分でよく締まった麺はつけ汁や蟹味噌葛餡との相性がいいですね。
レギュラーの太麺だと麺が勝ってしまいそうで
このメニューにはこの麵でしょうか。
つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシューが入っていますが
硬めでパサパサな感じがするのは惜しいところ。
メンマもやや硬めでしょうか。
別皿の茗荷と酢橘?蟹とうまく付き合える存在。
蟹の良さをうまく引き出した逸品でしょうか。