なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「中華そば」@鹿粋軒の写真小鹿野町で唯一二郎系が食べられるお店、鹿粋軒さん。
何と中華そばがメニューに登場したという事で食べに来ました。場所柄ご高齢のお客さんも多いですからガッツリ系以外のメニューがあるのは良いでしょうね。
さて、他のメニューはオーション麺ですがこちらは一般的な中華麺という事で提供は早めです。
濃い目の色合いの醤油スープに味玉、厚切りチャーシュー、キクラゲが目立ってますね。
まずはスープから。キリッとした力強い醤油スープですね。仄かに豚骨かな?動物系のパンチが効いているようないないような。単体でも中々存在感があるスープです。とはいえキツ過ぎずグイグイ飲めるのが売りでしょうね。
そんなスープの下から持ち上げた麺は中くらいの黄色がかった縮れ麺。しっかりとスープを広い口内へ運んでくれます。昔ながらの万人に愛されるであろう麺です。
具は存在感抜群ながらホロトロ食感が堪らないチャーシューとトロッとした黄身が特徴的な味玉。味付けは薄味でスープの邪魔をしない感じ。
そしてキクラゲ。豚骨ラーメンにはよくありますが醤油ラーメンにも合いますね。コリコリとした食べ応えが楽しめます。
メンマは結構太いのが数本。こちらもメンマ自体の味は控え目でバランスが良いです。
ネギと三つ葉はこのスープに合わない訳がありません。
量も程良い感じで750円は満足度高いと思います。
これまた良いメニューが増えましたね。お客さんの幅も広がると思います。
因みに一般の人より少し多く食べる私はこの後まぜそばも頂きました。ご馳走さまです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。