不死身のてっちん♂さんの他のレビュー
コメント
こちらに行かれましたか!もう3年ほど、茂原の洪水あたりからご無沙汰してますが、
味噌のインスパがあったのですね!確かトッピングは別皿ではなかった気がします。
千葉もご無沙汰してまして、こちらもアリランにも行ってみたいです!
虚無 Becky! | 2021年9月20日 23:27>> Becky!さん。
こんにちわー
今は有料トッピングは別皿で提供してますねー
ちばからへも是非食べに行ってあげて下さい
不死身のてっちん♂ | 2021年9月21日 12:49コメントありがとうございます。
ご指摘の件ですが、ちばから系譜との確認は取れませんでした。
修正させていただきました。
さぴお | 2021年9月25日 20:07
不死身のてっちん♂

わた
ジェットコップンカップ

バロン





営業を再開したちばからにて昨日二郎系を食べたので、今日は何処へも全く行く気はなかったのだが、新潟の知り合いが立川マシマシ長岡店に行ってきたと画像付きでLINEを送ってきたので、思わずワシの二郎愛が爆発して連日の二郎系店への訪問となってしまった。
休日午後1時頃、店舗向かいにある未舗装の駐車場に車を停めて、店前の自動販売機にて特茶を購入してから入店。
ちなみに向かいの駐車場は入口に段差があるので、車高が低めの車は店前駐車場(3台)に停めた方がいいかも。
店内左手にある券売機にて、初回はラーメン(醤油)、2回目はまぜそばを頂いたので、今回は表題を食べることにして、味噌ラーメン、中盛り、紅生姜の食券を購入して、店員さんに渡すと、ニンニクの有無と1辛から3辛に出来るがどうするかと尋ねられたので、有り&1辛でお願いした。
コロナ感染予防対策につき検温機で検温後、手指消毒をしてからカウンター席に着いた。
カウンター6席と小上がり4卓とお座敷席のある店舗で、店の造りもそうだが、麺量も通常200g、醤油、味噌、塩味のラーメンに、まぜそば、つけ麺など豊富なメニューを提供しており、どちらかと言えばファミリー層がターゲットのライトな二郎系店と言った感じだ。
客の入りは8割程度で、後客も次々と訪れていた。
卓上には調味料とレンゲ、水差しとコップが積まれている。
まず別皿で微塵の紅生姜が届き、それから間もなく表記写真の一杯が着丼。
野菜の盛りはコールしないとかなり少なめである。
おそらく有料トッピングは全て別皿で届くので、嬉しい人はそれが嬉しいのかも。ワシは別に嬉しくはなく面倒なだけ笑
何となく天地に返してから食べ始める。
自家製麺は中太平打ちで、不揃いでかなり短め。食べやすさを考慮してるのかな。
スープは乳化した豚骨スープに甘味のない濃厚な味噌味。
豚はそれなりの大きさのバラ肉の煮豚1枚で、箸で崩れる柔らかいものだが、下味は殆ど付いていない。
紅生姜を入れて1辛にしたのはいい味のアクセントになっており正解だった模様。
麺量は300gとのことだが、そこまで多くない印象。
5分ほどで完食してスープを何口か飲んでレンゲを置いた。
二郎系の味噌といえば京成大久保二郎だが、それとは全く別物ではあるものの、一般的なラーメン好きにはこの味の方が好まれるのかも。
ワシの職場では人気の高いこちらのお店。
味的にも量的にも凶暴さのないライトな二郎系だからこそ、人気が高いのかもしれない。
次回は、塩かチーズ玉まぜそばを頂いてみたいと思う。いや、つけ麺いっとくか笑
気が向いたらレビューを上げます。
どうもごちそうさまなわけだが。