なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もり中華」@はるちゃんラーメンの写真2021年10月5日(火)

昨日は仕事の用事で外出したついでにこちらの店を訪問です。

11時40分に到着すると、店の前では3名の先客が入店待ちの状況です。

先ずは「もり中華」の食券を購入し、待つ事6分ほどで店内に案内されました。

そして、席に着いて食券を渡すと、待つ事8分ほどで待望のつけ麺が到着です。

水で締めた平打ち麺の上には刻み海苔が乗っていて、透明なスープの中にはチャーシュー、メンマ、味玉、刻みネギ、茹でたモヤシとキャベツ、麩が入っています。

尚、使用している材料は概ね「中華そば」と一緒でしたが、一方「もり中華」ではスープに塩と思しき粉末を加えていました。

故に、基本の味は「中華そば」と似ているものの、塩ダレが甘味を帯びている為につけ麺で食べても相性が良い様に感じます。

一方、野菜を絡めて食べてみると、麺の甘味と野菜に染みたスープの旨味が重なる事で味わいに一段と深い奥行きを与えます。

食べ終えた感想ですが、確かに美味しいとは感じるものの、私的には「中華そば」の方がバランス面で優れている様に感じます。

自ら味わう限りでは、動物と魚介が緻密に調和を成した味のバランスが塩味を足す事で若干崩れてしまっている様な気がします。

一方、客の回転率は心無しか前回訪れた時よりは随分改善されている様に感じました。

改めて訪れる機会があれば、次回は「特製中華そば」を是非試してみたいと思います。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。