なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー玉子炒飯 + おともセット」@ラーメン処 よなかそばの写真10/22(金)の13:13頃に行ってきました。
ここはチャーシュー玉子炒飯が名物であり有名で、以前にテレビで見た1度食べてみたいと思い、それ目当てで行ったみることに。
平日の雨でこの時間というのに店内は満席。
ギリギリ店内に入れず、外で7〜8分待たされ店内に。
メニューはそこまで多くないものの、いくつか興味を引くメニューがあるが、やはり今日のところはチャーシュー玉子炒飯の大にプラス100円で頼めるセットのラーメンを頼んでみた。
夫婦2人の切り盛りで、かなり忙しそうに隙間なく調理してから印象。
なかなか大変そうだ。

注文後待つこと20分程度で炒飯、さらに4分後にセットのラーメンが提供された。
やはりこの炒飯のビジュアルがインパクト大である。
まずお椀がかぶさって出され、これを蓋のように外すのだが、これは元々は型を作るためにやっていたが、さらに提供する時までに崩れないようにするためにそのまま出していると、テレビでやっていた。
蓋のお椀を取ってみると、炒飯の上に玉子、さらにその上にほぐしチャーシューがたっぷり乗っていて、ボリュームとその盛り付けはなかなかインパクトがあり、特に大食いにはたまらないのではないか。
ちなみに店にはいくつかサインがあり、大食いで有名なMAX鈴木のサインが何枚かあったな。
になみに炒飯の写真は、同アプリ写真の料理のところにアップしております。
味の方は、チャーシュー、玉子の具材が多いこともあるのか、炒飯自体はやや薄味で胡椒が強めで、チャーシューがやや濃いめの味付け、玉子はとろとろで、これらをいっしょにに食べることでバランスが保たれるといったところか。
やはりこれだけ具材が多い炒飯というのも珍しく、なかなか美味しい。
並、中、大と同料金で680円と、特に大にしたらコスパはすごくいい。
なかなかお目にかかれないレベルではないかな。

さてセットのおともラーメンは、かなりシンプル。
炒飯にスープが付かないだいうこともあり、そういった意味でもほしいところ。
ラーメンのほか
ワンタンスープもある。
ラー博にあるミニラーメン程度の量で、具はナルトとのりとシンプル。
やや味は濃いめで、なんとなくドーミーインでいただける夜鳴きそばに似ているな。
あれは宿泊客だだという高コスパだが、これも100円という金額を考えたら、かなりのサービスといえよう。

麺類でいうとサンマーメンも人気で、もやし餡がてんこ盛りで、これも興味深い。
麺も大盛り無料のようだ。
プラス200円で半炒飯も付けられるようだ。
これがいいかな?

いやー、それにしてもなかなかインパクトがあって、デカ盛りで気持ちのいい食事ができたな。
量のサービスと、唯一無二といってもいいメニュー、不思議な満足感が残る店だったな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。