なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン 891円(税別)」@田村屋の写真東北道の渋滞にハマり到着が遅れて土曜12時頃の到着となってしまった。道中の佐野青竹手打ちラーメン 大和は相当な混雑ぶりを見たので心配したが、店舗併設の駐車場にはまだ少しの空きがあるのと、店前の列はそれほどの行列ではいようだったので安堵した。佐野ラーメンはウェイティングボード制の店舗が多いのだが、こちらではウェイティングボードは無く、行列に並ぶスタイルだ。10人程の列に接続して並び始めから20分程で席へ通される。老舗のラーメン店という事だったが、移転した事もあり真新しい店舗で清潔感もあり、安心できます。
カウンター6席。ボックス席、座敷とかなりのキャパのある店内。総勢8人程の大所帯でのオペです。
席に通されたあと、意外と待った後、15分くらいで着丼する。クリアな清湯スープです。
まず、スープ。佐野ラーメン王道の鶏ガラベースのあっさり醤油。
麺は自家製手打ちのかなり不揃いな麺。かなり細いものから端のうどんの様な太いものまで入るがしっかりとしたコシのある麺だ。
具はチャーシューとシナチクとネギ。チャーシューは大和でオーダーした程の量が無く残念だったが柔らかく上質の脂を味わえるなかなか美味いチャーシューでした。シナチクはかなりコリコリとした好みのもので美味かった。
卓上にはブラック&ホワイトペッパーと七味、辣油、醤油と酢。
至ってオーソドックスな佐野ラーメンで美味しく頂いた。
退店時は並びは無く、8割方の入りでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。