なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

引っ越したためにしばらく行くことがなかったが、所用で近くまで来たので、久しぶりの来店。以前のように中華そばを注文する。
開店直後だというのに、あっという間に満席になって、奥さんが店の外にあわただしく椅子を並べ始める…大勝軒の横で細々とやっていた感のあった以前には見られなかった光景だ。まぁ…好きな味のラーメン屋が流行っているのは嬉しいことだけど。
しばし待って、中華そば到着。節の香りに少し酸味が加わった独特の匂いは変わらず。早速、スープから食す… ん?…なんだ、このざらつきは?見ると、鰹か鯖かわからないが、節が浮いていて、以前のすっきりとしたスープが見る影もない…。味自体も、魚介系が強くなった分、黒酢の酸味とのバランスが崩れて、何か雑な感じになってしまった…。流行り始めて手を抜いてしまっているのか、あるいは改良したことによって、流行り始めたのかわからないが、スープ一口でこれだけがっかりしたのは初めてです。
まずいというわけではないし、好きであることには変わりはないのだが、ただただ、あそこまで完成度を高めていただけに本当に残念です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。