なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。先客1名後客5名。店内は適度なスペースを有し、コの字型カウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

二郎系と思しき本メニューを選択。ニンニクの有無を訊かれ、有で頼んだ。暫く待って配膳。

具として、茹でモヤシが適度にタップリと盛られる。十分に熱が通りながらも適度な食感が残されており、この一杯全体の中で良い役割を果たしてくれる。さらに、その上には卵黄が鎮座。
チャーシューは、低温調理によるロース肉。サイコロ上にカットされたもの。食べてみると、上質の肉がシットリと柔らかく仕上げられている。控えめな味付けも良く、文句無しの旨さ。
メンマは、色目が濃く太いものが短くカットされている。適度なクニクニ&サクサク食感が実に心地良く、味付けも丁寧。非常に良い箸休めとなってくれる。
さらに、背脂、青葱、刻みニンニクがトッピングされ、黒胡椒が振りかけられる。
なお、味玉は、2つ割りにして別皿提供される。黄身ネットリの仕上がりで、非常に濃厚な味わい。美味。

タレは、汁なしの割にタップリ。少なめの醤油スープと表現した方が良いだろう。
最初にそれだけを飲んでみると、やや甘めの醤油味。コクが十分に感じられて、これだけでも普通に飲める。
ただ、全体をよく混ぜた後に食べると、卵黄、背脂、ニンニク、黒胡椒が混ざり込んで来て、一気にジャンクな味わいとなる。物足りなさ皆無だが、余計なトガりや重さは抑えられている。まろやかさを感じさせる味わいで非常に食べ易い。多くの人に受け入れられそうな方向性だと思う。最後まで飽きが来る事は無かった。
卓上に味変アイテムが無いのはちょっと残念。味変は汁無し系の醍醐味の一つだと思うのだが。

麺は、程々のうねりを有する中太麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。強靭さを伴うツルツル&ムッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麵だ。勿論、この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、汁無し系として適度に多め。自分には、十分な満腹感が得られた。

二郎系としては攻撃性、インパクトが控えめだが、それでも十分なジャンク感が打ち出されており、大いに楽しむ事が出来た。組み立ての妙を感じさせてくれる。さすがは安定の「はやし田」系の一店という印象だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。