なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃訪問。店内待ち2名に接続し、暫く待ってから着席。店内は広く多数の個室が設けられており、如何にも飲み屋らしい空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。セットは鯛のゴマだれ飯、柔らか豚飯、ミニカレーから選択出来、ミニカレーをで頼んだ。
暫く待って配膳。沢庵の細切りも付いて来た。

麺は、ほぼストレートの中細麺。
食べてみると、茹で加減は極端に固め。と言うか、明らかに生煮えの部分が含まれている。個人的にはボキボキという歯応えが面白くてこれはこれでアリだが、全くNGという人が多そうだ。つけ汁との相性は良好。
量は少なめだが、ミニカレーと合わせると、十分な満腹感が得られた。

つけ汁は醤油の色目。表層には程々の量の液体油。
麺をつけて食べてみると、見た目通り醤油感が軸となった味わいとなっている。塩分濃度は適度。
和出汁感、程好い甘みもあり、日本そばのつけ汁としても違和感の無い組立てだ。
特に上質感が打ち出されている訳では無いが、バランス良好にして親しみ易い味わいに仕上げられていると思う。

具は、概ねつけ汁に入れられている。
十分量の豚バラ肉は柔らかく、味付けも適度で中々の旨さ。
半味玉は半熟の仕上がりで、オーソドックスに美味。
他に、葱の斜め切り、少量の水菜。
麺の上には、刻み海苔が散らされる。

なお、豚バラ肉が乗せられるミニカレーは特に旨い訳では無いが、腹を満たすには悪くない。

特に優位点がある訳では無いが、手軽にランチするには適した一店。近場の会社員には、それなりに重宝されそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。