なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(並)」@中華蕎麦 とみ田の写真2022年1月6日 1400頃訪問

今年のラーメン食べ歩き初めはいきなり"中華蕎麦 とみ田"で"つけめん(並)"1,300円に"特選全部乗せトッピング"1,000円と"比内地鶏半熟味玉"200円を頂きました。
ホントは"富田食堂"からスタートのつもりだったのですが、一応1000頃本店の前を通ったらまだ1310以降の空きがあるじゃありませんか!
2022年初営業日なのに雪のせいかな。
なら仕事で時間潰して1400からの回にお願いする事に。
先に券売機で食券を買ってから、予約時間を書いた食券を渡され再訪する形になります。
なんと言っても店主"富田治"さんがいらっしゃるこの名店の雰囲気は抜群です。
ユニホームも違いなんとも神々しい雰囲気で、丁寧な仕事ぶりは魅せるラーメンエンターテイメントです。
最初に全部トッピングが提供されまして、
内容は
バラ 王道の煮豚
肩ロースとランプ 本格吊るし直火焼き
外モモとシキンボウ 醤油のみで直上げした直豚
肩ロースと内モモ 塩のみで直上げした低温調理
プレミアム手包心の味焼売
次に味玉が配膳され、麺、スープの順に配膳、いただきます。
何処の富田グループで頂いても豚骨魚介スープは秀逸ですが、Tokyo-xの純粋豚骨魚介は支店との違いが良く分かります。
イメージ的にはグループ店が豚骨5対魚介5だとしたら、本店は豚骨7対魚介3と言った感じでしょうか。
若干マイルドになった感じです。
とにかく臭み等一切無く、魚介がバランス良く後からくる感じが堪りません。
次につるつるもちもちテカテカな麺オンリーを通ぶって啜ります。
凄くコシがあって小麦香漂い美味しいです。
次にスープに投入。
麺に絡みまくる濃厚スープ共々美味しいですね〜
特選トッピングを頂きます。
TOKYO-Xを使った焼豚4種類、プレミアム手包み心の味焼売、特にバラ王道煮豚は正に頬が落ちる程美味しいです。
お肉本来の味を楽しむためにも何も付けずに食べるのがいいですね。
絶妙なトロ味加減の味玉も最高ですし、スープに沈んでいるコリコリメンマも秀逸でした。
最後にビックリする程サッパリ味変しちゃう柚子風味なスープ割り頂いて腹パンフィニッシュでした。
やはり年に一度は食べ付きたいキングオブつけ麺ですね。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。