なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介油めん(590円)」@円熟屋 長塚店の写真今や山梨で最もいきおいのあるらーめん屋、円熟屋の4店舗目に行ってきました。

ナルトからほどないところに居を構えています。

軒先には開店祝いの花がかざられていますね。
アイドルタイムの14時すぎに訪店したのですが駐車場は1台を残して満車でした。
さすがは新しいもの好きの山梨県民です。
入店してすぐ右の券売機で限定の食券を購入し、店員に渡します。同行者は肉しょうゆチャーシュー味玉をぽちり。
店内はカウンターの他、ふたりがけのテーブル席が4つほどかな。
大里店に少しにたタイプですかね。
店員は3名でやっていますね。
世間話などをしながら待つこと10分ほどで麺が提供されました。
フォルムはそれほど目新しいものではありませんが、魚介のにおいがたちこめてきます。
では、いただきましょうか。
麺をそのまま一本食べてみます。
中太のストレートですね。つけ麺等で使われるものでしょうか。適度なコシと風味がありますね。
油めんの構成としてはファンバステンさんの言われているとおりです。
丼底に油と魚粉(グレーと茶色のもの、煮干と鰹ですね)があり、その上に麺、さらにチャーシュー、ほうれん草、もやし、きゃべつ、卵黄、一番上に花鰹といったところですね。
では、全体に混ぜ込んでいきます。
魚介油を下から上へしっかり混ぜ込んでいきます。
二種類の魚粉の香りがたちこめてきますね。
あとはわしわしと喰らいつくだけです。
魚介なのでそれほどジャンクというわけでなく、どちらかといえば上品な印象です。
時折くる煮干の苦味もいい味をだしていますね。
途中ですこし飽きがきましたが、一気に食べ切りました。
ラー油を少しくわえてもおもしろいかもしれません。

限定第一弾にしてはなかなかだったように思えます。

同行者の肉しょうゆですがこちらは昭和のものとほぼ同じのようですね。ヤサイの盛が昭和よりいいようにかんじました。
同行者いわく、昭和のほうがうまいと言っていました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。