レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1月20日のお昼前に訪問。HPの予約サイトで待ちが 1組と出ていたので向かいましたが、到着時には既に外待ちが10人弱に増えていました。先に特製濃厚魚介つけめん(1350円)の食券を購入し、予約券をもらって外でしばし待機。幸い回転は予想以上に速く、待つこと15分程で店内に通され、すぐにつけ麺も提供されました。まずは麺から一口。冷水で締めた後にきっちりと水切りが為されています。水っぽさがなくダイレクトに小麦の旨味が感じられ、コシも抜群です。スープは濃度が高く、どっしりした旨味がありながらも素材のふくよかな甘みがふわっと広がります。中に入っているシャキッとした白髪ねぎと青ねぎの風味が適度に味を締めており、全く重いと感じさせません。次から次へと箸が止まらなくなります。この他にもスープにはメンマと鶏団子が入っています。メンマは太めでゴリゴリとした食感と噛むほどに染み出す甘みが特徴です。鶏団子はコリコリした軟骨の食感に加え、爽やかな紫蘇の香りで臭みがなく肉の旨味が引き立っています。どちらも美味しいです。麺の丼には味玉、海苔、3種のチャーシューがトッピングされています。味玉は通常の煮卵ではなく燻製仕上げで香り高く、味もしっかり染みています。海苔もきちんと管理されているようで、湿気がなくパリッとした食感です。スープに浸して麺と共に食せば磯の香りが良いアクセントになります。チャーシューは真空低温調理のレアチャーシューが鶏と豚一枚ずつと、カエシの染みた煮豚状のものです。レアチャーシューはどちらもしっとりした身質で旨味が詰まっています。特に鶏の方は他店のものと比べて食感・味ともに優れていました。煮豚は味は良いのですが、冷たいままだったので熱を通して欲しいところです。唯一この点だけが残念でした。総じて、言わずと知れた名店だけあって流石の味とクオリティでした。並んででも食す価値のある一品だと思います。
HPの予約サイトで待ちが 1組と出ていたので向かいましたが、到着時には既に外待ちが10人弱に増えていました。
先に特製濃厚魚介つけめん(1350円)の食券を購入し、予約券をもらって外でしばし待機。幸い回転は予想以上に速く、待つこと15分程で店内に通され、すぐにつけ麺も提供されました。
まずは麺から一口。
冷水で締めた後にきっちりと水切りが為されています。水っぽさがなくダイレクトに小麦の旨味が感じられ、コシも抜群です。
スープは濃度が高く、どっしりした旨味がありながらも素材のふくよかな甘みがふわっと広がります。中に入っているシャキッとした白髪ねぎと青ねぎの風味が適度に味を締めており、全く重いと感じさせません。次から次へと箸が止まらなくなります。
この他にもスープにはメンマと鶏団子が入っています。
メンマは太めでゴリゴリとした食感と噛むほどに染み出す甘みが特徴です。鶏団子はコリコリした軟骨の食感に加え、爽やかな紫蘇の香りで臭みがなく肉の旨味が引き立っています。どちらも美味しいです。
麺の丼には味玉、海苔、3種のチャーシューがトッピングされています。
味玉は通常の煮卵ではなく燻製仕上げで香り高く、味もしっかり染みています。
海苔もきちんと管理されているようで、湿気がなくパリッとした食感です。スープに浸して麺と共に食せば磯の香りが良いアクセントになります。
チャーシューは真空低温調理のレアチャーシューが鶏と豚一枚ずつと、カエシの染みた煮豚状のものです。
レアチャーシューはどちらもしっとりした身質で旨味が詰まっています。特に鶏の方は他店のものと比べて食感・味ともに優れていました。
煮豚は味は良いのですが、冷たいままだったので熱を通して欲しいところです。唯一この点だけが残念でした。
総じて、言わずと知れた名店だけあって流石の味とクオリティでした。並んででも食す価値のある一品だと思います。