なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー汁なし担々麺・ダイブ飯付き(1100円)」@汁なし担々麺専門店 Gardenの写真昨年のゴールデンウィーク明けにオープンしたコチラ。

何度かお店の前を通っていたけど、お店が地下にあるってので気付いていなかったのと知ってからも臨時休業が多いため、タイミングを逃していた事などあり初訪問。

この日はココを狙い撃ち。

訪問時間は12:54。

店内は意外と広く、お店の奥に厨房があり、手前側にテーブル席が設けられている。

先客ゼロで多少不安になったが、入り口から一番近いテーブルに座る。

店員さんは小柄な女性一人。

ラーメン屋にはあまり居そうにないタイプで驚き。

券売機は無いようなので、口頭でオーダー。

何やら居酒屋メニュー的なヤツも置いてたり、また30分550円で京都の日本酒のセルフ飲み放題なんかもやっている面白いお店。

待つ事5分強でモノが運ばれて参りました。

先ずは具材から。

チャーシュー、ミンチ、青ネギ、白髪ねぎ、揚げネギ、ガ-リックチップ、糸唐辛子。

チャーシューと称するものは3枚肉を煮たもの。

和ダシで煮たもので蜜のようになったタレが絡まり、五香粉を少し塗している為ややアジアンテイストになっている。

トロトロに柔らかいんだけど、少し味が抜けているかな。

肉味噌はやや甘みを纏ったモノ。

ネギや白髪ねぎは仕事が丁寧。

具材の味を確認したところでグチャグチャに混ぜていざ実食。

続いて麺。

麺は全粒粉入りの太ストレート麺。

茹で加減がジャストで、モッチリとした食感。

やっぱり汁なしならこれくらいの麺の太さは欲しいね。

食べ応えが違う。

ただ、男性には麺量が寂しいかなぁ。大盛りはマスト。

タレ。

タレはゴマの風味がしっかりしたペーストに甘味の効いた醤油ダレ。

口当たりは穏やかで控えめながら辛み、痺れが主張する。

どちらかと言えば痺れがやや優勢だが、いずれも卓上グッズによって自分好みに調整できる。

オイラはこの味がどストライクだったので、味変せず。 

混ぜる事により粘りが出た麺に肉味噌、揚げネギ、ガーリックチップなどが良く絡み美味い。

麺を頂いた後はダイブ飯と称する追い飯。

ついでに小皿に入った高菜も混ぜて完食。



しっかりとしたゴマ風味に甘味のあるカエシ。

クオリティは大満足。ただ、麺量がなぁ。

そしてその麺量の割りに値段が・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。